(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟2歳S2021(GⅢ)予想

新潟2歳Sの予想です。 オタルエバーを本命にしました。 新馬戦は逃げて好タイム、早い上りで4馬身差の楽勝。 記録面ではここでは抜けているように見えます。 同じコース設定で勝っている点も好感です。 相手は前走の勝ちからがよかったクラウンドマジックと…

キーンランドカップ2021(GⅢ)予想

キーンランドCの予想です。 休み明けですがダイアトニックを本命にしました。 スワンS勝ち、函館SSを58kgを背負って勝ち、高松宮記念でも直線で不利を受けながら僅差3着とGⅠ級の馬で、ここでは実力上位。 休み前の2戦は大敗していますが、キーンランドCは直…

札幌記念2021(GⅡ)予想

札幌記念の予想です。 悩みましたがトーラスジェミニを本命にしました。 もともと逃げる馬ですが、最近は控える競馬でも結果を出して成長を見せています。 前走で2000mも克服し、充実一途という印象。 ここはスンナリ逃げられそうですし、安田記念5着くらい…

北九州記念2021(GⅢ)予想

北九州記念の予想です。 馬場内が悪く、外側が伸びる馬場のようです。 外枠中心に、中でも51kgと軽量のヨカヨカを狙います。 デビュー戦で力のいる馬場もこなしており、こういう馬場も問題ないでしょうし、外枠からどんな競馬でもできる馬なので今日の条件…

関屋記念2021(GⅢ)予想

続いて関屋記念の予想です。 人気ですがソングライン本命です。 NHKマイルで、安田記念でも3着したシュネルマイスターにハナ差2着したように力は古馬に入っても十分にやれるものを持っていると思います。 その馬が斤量51kgで出られるのですからほとんど反則…

小倉記念2021(GⅢ)予想

まずは小倉記念の予想です。 小頭数ですが、なかなか難しいレースです。 ダブルシャープを本命にしました。 準オープン勝ち直後ですが、準オープンで安定して走れているように今回のメンバーなら決して引けは取らないと思います。 差し馬ながらまくる脚もあ…

エルムステークス2021(GⅢ)、レパードステークス2021(GⅢ)予想

今週はダート重賞2戦。両方とも混戦です。 まずはエルムSの予想です。 ウェスタールンドを本命にしました。 ダート重賞の常連で、あまり崩れることのない実力馬。 追い込み馬ながら函館ダートでも芝からの転向後初ダートの一戦を勝ち、昨年のこのレースでも2…

クイーンステークス2021(GⅢ)予想

クイーンステークスの予想です。 函館も開催が進みだんだん外差しが利くようになっているようです。 シゲルピンクダイヤを本命にしました。 古馬になってからはさほど実績はありませんが、中日新聞杯で牡馬相手に惜しい2着がある曜日力は落ちていないと思い…