(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念2021(GⅠ)予想

宝塚記念の予想です。 雨が降っていますが、もともとの馬場が良いのとレースまでに大雨にはならなそうな感じなので、大きくは影響しないように思います。 人気ですがクロノジェネシス本命です。 昨年の両グランプリを快勝し、大阪杯でもクビ差2着、天皇賞秋…

マーメイドステークス2021(GⅢ)、ユニコーンステークス2021(GⅢ)予想

まずはマーメイドSの予想から。 ものすごく難しいレースだと思います。 クラヴェル本命です。 はっきり逃げるという馬が少ないレースで、あまりペースは上がらなさそうです。 クラヴェルはそこそこの位置につけてバテないものの伸びきれず、というやや切れ味…

エプソムカップ2021(GⅢ)予想

エプソムCの予想です。 ここは難しいレースです。 人気薄ですがヒュミドール本命です。 日経賞でGⅠ級の上位3頭に続き4着したようにGⅢ級なら十分にやれる実力があると思います。 また東京1800mでも昨秋1分46秒74,上り3F33.4秒で快勝したようにここでも十分…

函館スプリントステークス2021(GⅢ)予想

まずは函館スプリントSの予想から。 ビアンフェ本命です。 函館で未勝利、重賞を連勝したように北海道の洋芝コースは得意。 1200mで重賞を2勝しているようにこの条件は最も力を出せる条件と言って良いでしょう。 前走は去勢明けの一戦で難しいところもあっ…

安田記念2021(GⅠ)予想

安田記念の予想です。 人気ですがグランアレグリア本命です。 前走のヴィクトリアマイル勝ちで古馬のマイルGⅠは完全制覇と押しも押されぬマイル最強馬。 断然人気ですが、ここでも実力は抜けていると思います。 心配された馬場もさほどの馬場悪化を招いてい…

鳴尾記念2021(GⅢ)予想

鳴尾記念の予想です。 ブラストワンピースを本命にしました。 有馬記念勝ちもあり、実績は文句なしにここでは一番。 昨年後半は条件に恵まれなかったり心房細動があったりで不本意な競馬が続きましたが、条件が合えば十分にまだやれると思います。 左回りは…