(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイラーズC2021(GⅡ)、フローラS2021(GⅡ)予想

まずはマイラーズCの予想から。 ラセットを本命にしました。 阪神マイルは重賞、オープン特別で2着3回と得意の条件。 前走もメンバー中最速の脚で2着と力を見せています。 ここはGⅡといえどもGⅢ級のメンバー構成ですし、乗りなれた秋山騎手騎乗でもあり重賞…

福島牝馬ステークス2021(GⅢ)予想

福島牝馬Sの予想です。 急遽新潟開催ですが、これはまた難しいレースですね。 難しいですがミスニューヨークを本命にしました。 前走の準オープンでは55kgを背負って牡馬に競り勝ちました。秋華賞5着もあり、重賞でも十分にやれると思います。 勝負所から…

アンタレスS2021(GⅢ)予想

アンタレスSの予想です。 アナザートゥルースを本命にしました。 一昨年のこのレースを勝ち、昨年も2着しているようにこの条件は得意。 どちらかというと脚抜きの良い馬場で実績のある馬なので今日の馬場も良さそうです。 相手にヒストリーメイカー。 こちら…

皐月賞2021(GⅠ)予想

皐月賞の予想です。 確固たる本命馬がおらず難しい一戦だと思います。 芝はやや重まで回復しましたが、時計がかかり気味の馬場であることは変わりない感じです。 人気薄ですがアサマノイタズラを本命にしました。 前走はスプリングSで強気の競馬で一旦は抜け…

アーリントンカップ2021(GⅢ)予想

アーリントンCの予想です。 馬場が悪くなりそうなので、そこがポイントです。 ジャスティンカフェを本命にしました。 新馬戦で不良馬場で勝っていますが、相当時計がかかっていたこの日の馬場を考えると時計面でこの時計は優秀です。 走法的にも前足をたたき…

桜花賞2021(GⅠ)予想

桜花賞の予想です。 上位拮抗と言った印象で難しい一戦です。 迷いましたが結局人気のソダシを本命にしました。 デビューから4連勝、既に重賞3勝と実績は一番。 いずれもスタート良く好位置につけ、最後までしっかりと脚を使うという安定したレースぶり。 抜…

阪神牝馬ステークス2021(GⅡ)、ニュージーランドトロフィー2021(GⅡ)予想

まずは阪神牝馬Sから。 頭数は多くないですが、難しいレースです。 人気薄ですがメイショウグロッケを本命にしました。 牡馬一線級相手のセントウルSでも2着、スプリンターズSでも7着と1200m戦ながら実力を見せている馬。もともとは1600mでも条件戦を連勝…

大阪杯2021(GⅠ)予想

大阪杯の予想です。 雨が降っているので、これがどう結果に影響を及ぼすかですね。 サリオスを本命にしました。 朝日杯FSを勝ち、3歳時は皐月賞でコントレイルの半馬身差2着、ダービーでも2着ながら毎日王冠では古馬相手に3馬身差の楽勝と力を見せています。…

ダービー卿チャレンジトロフィー2021(GⅢ)予想

ダービー卿CTの予想です。 ボンセルヴィーソ本命です。 昨年のこのレース2着、京王杯AHでは勝ち馬にハナ+ハナ差の3着、前走の東風Sもクビ差2着と中山1600mが得意な馬。 今週からBコース替わりで前も残りやすくなりそうなことも好材料。 ハンデも55kgと手…