(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念2021(GⅡ)、阪急杯2021(GⅡ)予想

まずは中山記念の予想です。 GⅡとしてはやや低調なメンバーですね。 やや人気薄ですがウインイクシードを本命にしました。 中山で2勝、昨年の中山金杯は2着、今年の中山金杯も3着したように中山コースが得意な馬。 切れる脚こそないものの、先行しての粘りが…

フェブラリーS2021(GⅠ)予想

今年初めてのGⅠ、フェブラリーSの予想です。 アルクトスを本命にしました。 同じ左回り1600mの南部杯で一昨年2着、昨年レコードで勝っているように左回りダート1600mはベストと言える条件。 昨年のこのレースでは先行馬総崩れの流れもあり敗れましたがこれ…

小倉大賞典2021(GⅢ)予想

まずは小倉大賞典の予想です。 難しいレースですがトーラスジェミニを本命にしました。 1800mでオープン特別を2勝し、重賞のエプソムCでも3着に入っているようにこの距離はベスト。 ローカルGⅢで抜けた相手もいない組み合わせですし、前走勝ちの勢いでこ…

ダイヤモンドステークス2021(GⅢ)予想

ダイヤモンドSの予想です。 こちらも非常に難しいレースです。 前走初めての3000m級出走で勝ったナムラドノヴァンを本命にしました。勝ちタイムも3分3秒台と非常に優秀です。 最内枠でスタミナを温存できそうなのも良いですし、ハンデも前走51kgから増えた…

京都牝馬ステークス2021(GⅢ)予想

京都牝馬Sの予想です。 非常に難しいレースですね。。 全くの人気薄ですが、アンリミットを本命にしました。 前2走大敗で人気を落としているのでしょうが、2走前は鼻出血、前走は初めてのダートかつ適性距離よりも長く仕方のない敗戦かと思います。 3走前に…

京都記念2021(GⅡ)共同通信杯2021(GⅢ)予想

まずは京都記念の予想から。 ワグネリアンの復活にかけます。 宝塚記念は大敗しましたが、これは道悪馬場もありましたがノド鳴りの状態が良くなかったよう。その後手術し、ノド鳴りが解消したのは好材料です。 もともと古馬GⅠでも勝ちきれはしないものの掲示…

クイーンカップ2021(GⅢ)予想

クイーンCの予想です。 人気薄ですが、エイシンヒテン本命です。 前走の阪神JFでは11着でしたが、相手が強かったこともありますし、逃げる本来の形が取れなかったこともあり仕方がないところでしょう。 それでも勝ち馬とは1秒差以内、この馬自身1分34秒フ…

東京新聞杯2021(GⅢ)予想

東京新聞杯の予想です。 人気ですがヴァンドギャルド本命です。 東京コースでは富士S勝ちを含む2勝を挙げているように、直線の長いコースで息の長い末脚を活かせるコースが得意な馬。 前走のマイルCSではさすがに相手が強く6着まででしたが、タイム、上りと…

きさらぎ賞2021(GⅢ)予想

きさらぎ賞の予想です。 ランドオブリバティ本命です。 ホープフルステークスでも本命にしましたが、ご存じの通り逸走して失格。 ただ勝ち馬を含め3,4コーナーでかなり手応えが悪くなる中この馬は馬なりで行けており、まともに走れれば勝っていたのではない…