(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールカマー2020レビュー

オールカマーを振り返っておこうと思います。 <馬場> 開催3週目でもあり、やや時計がかかってきた。但しまだ比較的馬場内側が良い。極端な追い込みは届きにくいが、展開によっては外を回ってまくる馬も届くようになっては来ている。 <展開> 1000m通過64…

神戸新聞杯2020レビュー

神戸新聞杯を振り返っておきます。 <馬場> 前日は非常に速い時計で推移したが、この日も速めとはいえ前日より時計を要していた。内から4,5頭目くらいを通るのが良さそうな馬場ながら、逃げ粘る馬、外を通って追い込む馬も見られ逃げ差しほぼ互角の馬場…

神戸新聞杯2020(GⅡ)、オールカマー2020(GⅡ)予想

まず神戸新聞杯の予想です。 今年は中京2200mですね。 断然人気ですが、やはりコントレイルは外せないでしょう。 ここまで無敗でGⅠ3勝。 皐月賞はサリオスに食い下がられましたが休み明けで3着以下は3馬身半突き放し、ダービーでは2着サリオスを3馬身突き放…

ローズS2020回顧

順番が前後しましたが、ローズSを振り返っておこうと思います。 <馬場> 雨が降って若干時計がかかった前週とは打って変わってかなりの高速馬場となった。外を回って後方からくる馬には厳しい馬場となった。 <展開> 1000m通過1分0秒9でややスローペース…

セントライト記念2020回顧

セントライト記念の回顧です。 馬場:未明に雨が降ったこともあり、やや時計のかかる良馬場。パワーを擁する馬場状態だった。しかし依然として馬場内側が良く、追い込みは利きづらい馬場だった。 展開:1000m通過1分2秒6で、やや時計がかかる馬場を考慮して…

セントライト記念2020(GⅡ)予想

セントライト記念の予想です。 上位拮抗という感じで難しいレースだと思います。 ガロアクリーク本命です。 春はクラシック戦線で一線級相手に健闘。 特に中山でスプリングS勝ち、皐月賞3着と好走しているのは好材料です。 ちょっと距離が長いかなと思われた…

ローズステークス2020(GⅡ)予想

ローズSの予想です。 クラヴァシュドールを本命にしました。 オークスでも本命にした馬ですが、15着に惨敗。 ただ阪神JF3着、チューリップ賞ハナ差2着、桜花賞で不利がありながら4着好走の実績からして実力負けではないと思っています。陣営も指摘しているよ…

セントウルS2020回顧

遅くなりましたが、スプリンターズSに向けセントウルSの回顧を書いておきます。 馬場:朝方の雨も上がり、良馬場での競馬。但し雨の影響か開幕週の良馬場にしてはやや時計がかかる馬場だった。開幕週らしく基本的に前有利の馬場。 展開:前2頭が引っ張って前…

セントウルステークス2020(GⅡ)予想

セントウルSの予想です。 今年は中京開催ですね。 クリノガウディーを本命にしました。 高松宮記念で降着とはなったものの、1着入線したように力のある馬。 中京では他に中京記念で勝ち馬とハナ差の2着もしており、コース得意です。 ここ2走大敗していますが…

紫苑ステークス2020(GⅢ)予想

紫苑ステークスの予想です。 フルゲート、雨の降る馬場、有力馬は外枠に振られ、休み明けの馬も多くかなり難しいレースだと思います。 迷いましたがミスニューヨークを本命にしました。 前走正攻法の競馬で古馬相手に2勝クラスを勝ち切ったのは勝ちがあると…

新潟記念2020(GⅢ)予想

新潟記念の予想です。 ここはフルゲート、ハンデ戦、実力が抜けたメンバーがおらず何が来てもおかしくないと思います。 ジナンボーを本命にしました。 昨年のこのレースでも2着、馬体大幅増で状態不十分な小倉大賞典でも3着、GⅠ大阪杯でも6着とこのメンバー…

小倉2歳ステークス2020(GⅢ)予想

小倉2歳Sの予想です。 台風が近づいて雨模様なので、重い馬場を考慮する必要がありそうです。 人気ですが前走圧勝のモントライゼ本命です。 新馬戦こそ後にオープン特別を連勝することになるヨカヨカに僅差で敗れましたが、前走は大差勝ち。 発表はやや重で…

札幌2歳ステークス2020(GⅢ)予想

札幌2歳Sの予想です。 ソダシ本命です。 初戦の新馬戦は2番手から抜け出して快勝。 直線もよれずにまっすぐ伸びており、現時点での完成度は高そうです。 上位人気馬は前走で逃げる競馬をしている馬も多い中、初戦から控える競馬ができていたのもプラスです。…