(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念2020(GⅡ )予想

ダービーはコントレイルが無敗の二冠達成でしたが、余裕をもっての完勝で強かったですね。 過去何頭か二冠馬を見てきましたが、その中でもかなり強い部類に入ると思います。 菊花賞に行っても十分に勝てそうですが、どうなんでしょうか。 天皇賞秋路線に行く…

ダービー(東京優駿)2020(GⅠ)予想

ダービーの予想です。 昨日の馬場を見る限り、先週にも増して高速馬場になっているようです。但し、必ずしも先行一辺倒というわけではなくそれなりに差しも届くようです。 人気ですがコントレイルを本命にしました。4戦4勝、うちGⅠ2勝、GⅢ1勝と実績は文句な…

葵ステークス2020(重賞)予想

葵Sの予想です。 かなり難しいレースなので、正直なところ自信ないです。 トロワマルスを本命にしました。 前走不良馬場とはいえ、一方的に押し切って圧勝。 低迷期がありましたがここ2走急激に上向いており、良馬場でもやれる可能性は十分にあります。 前走…

ダービ-2020(GⅠ)プレビュー(後半9頭)

昨日に引き続きダービー出走馬のプレビューです。 今日は後半の9頭です。 5枠10番 コルテジア 予想走破タイム 2分24秒1 前走は皐月賞7着。内からそつなく運び、直線も馬場の悪い内側を通ったのは若干不運だったかもしれない。器用に競馬ができる馬ながら反面…

ダービー2020(GⅠ)プレビュー

ダービーの枠順が発表されました。 最終的な予想は馬場状態、オッズなどを確認してからになりますが、各馬についての現時点での所感を備忘として書いていきたいと思います。 なお、自作の予想ソフト算出の予想走破タイムも書いていきます。表には出していま…

オークス2020(GⅠ)レース回顧

遅くなりましたが、オークスの回顧です。 先週に引き続き高速馬場ながら、先週よりは外から差せるようになっており、先行一辺倒という馬場ではなかったと思います。 ペースは基本的にはスローペースながら、最初の3ハロン通過は35.4秒とこの距離にしてはやや…

オークス2020(GⅠ)予想

オークス(優駿牝馬)の予想です。 相変わらずの高速馬場で基本は先行・馬場内側有利だと思いますが、先週よりは外からでも差せるようになってきました。 クラヴァシュドールを本命にしました。 いまだ1勝馬ですが、東京マイルのサウジアラビアロイヤルカッ…

平安ステークス2020(GⅢ)予想

平安Sの予想です。 ヴェンジェンスを本命にしました。 みやこSを強敵相手に好タイムで勝ち、東海Sでも2着したように京都コースが得意。 ここは相手が強くなりましたが、競馬場間の騎手移動制限の影響で乗り替わりが多い中幸騎手が引き続いて乗れるのも相対的…

オークス2020(GⅠ)プレビュー(後半9頭)

昨日に引き続きオークス出走馬の寸評を書いていきます。 今日は後半の9頭です。 5枠10番 ミヤマザクラ 予想走破タイム 2分24秒0 未勝利勝ちが2000mで2歳コースレコード勝ち、京都2歳Sでも2着したように2000mに実績があるのは好材料。東京コースでもクイーンC…

オークス2020(GⅠ)プレビュー(前半9頭)

オークスの枠順が発表されました。 最終的な予想は馬場状態、オッズなどを確認してからになりますが、各馬についての現時点での所感を備忘として書いていきたいと思います。 なお、自作の予想ソフト算出の予想走破タイムも書いていきます。表には出していま…

【的中】ヴィクトリアマイル2020(GI)回顧

ヴィクトリアマイルは一応馬単、馬連が当たりました。 ただ馬単でも配当低めで何点か買っていたこと、本線ではなかったこともあり、単勝を買っていたのと同じ程度のバックでしたが、まあ仕方ないでしょう。 さて、振り返っていきたいと思います。 レースの流…

ヴィクトリアマイル2020(GⅠ)予想

ヴィクトリアマイルの予想です。 昨日の雨の影響でやや重馬場で始まりましたが、ここまでの芝のレースを見ていると時計が非常に速く、非常に良い馬場のようです。 引き続き内目が非常に良さそうな馬場なので、そこが一つポイントになりそうです。 断然人気で…

京王杯SC2020(GⅡ)予想

京王杯スプリングカップの予想です。 雨が降ってやや重馬場ですが、そこまで馬場は悪くない、しかし切れる馬は切れ味をそがれそうという微妙な馬場状態です。 上位人気馬はあまりこういう馬場が得意な馬ではないですし、なかなか難しいですね。 ストーミーシ…

新潟大賞典2020(GⅢ)予想

新潟大賞典の予想です。 ここも毎年のことですが、非常に難しいレースです。 トーセンスーリヤを本命にしました。 マル地のたたき上げの馬ですが、ここのところ先行して安定しており前走は準オープン勝ち。 中間追い切り自己ベストを更新したようにここにき…

NHKマイルC2020(GⅠ)予想

NHKマイルカップの予想です。 なかなか難しいレースではないかと思っています。 人気薄ですがプリンスリターンを本命にしました。 朝日杯5着、シンザン記念2着、前走アーリントンC3着と重賞でそこそこ走っているものの相手が強いここではやや足りない、とい…

京都新聞杯2020(GⅡ)予想

京都新聞杯の予想です。 人気ですが、アドマイヤビルゴ本命です。 新馬戦はやや辛勝で評判ほどの実力はないかと思いましたが、前走の若葉Sは大阪杯とコンマ2秒差、4着に匹敵する好時計で快勝。 ここはさほど協力な相手はおらず、前走だけ走ればここでは相手…

天皇賞(春)2020(GI)予想

天皇賞(春)の予想です。 京都は13時過ぎから一雨ありそうなので、それを前提とした予想にしています。 キセキを本命にしました。 菊花賞勝ちにジャパンカップ、大阪杯、宝塚記念で2着があり、ここではフィエールマンとほぼ同等の実績馬。ストライドが大き…

青葉賞(GⅡ)予想

青葉賞の予想です。 なかなか難解な一戦だと思います。 ここで初距離の馬も多いので、2400m級の実績を重視しました。 人気薄ですがブルーミングスカイを本命にしました。 ストライドが非常に大きく、簡単にはバテない反面切れ味には欠くタイプなので特に2000…