(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フローラS(GⅡ)予想

オークストライアル、フローラステークスの予想です。 200426フローラS 人気薄ですが、ショウナンハレルヤ本命です。 2走前のセントポーリア賞で牡馬相手に強い勝ち方をしており、牝馬相手なら実力は上位だと思います。 前走は大敗しましたが、これは直線で…

マイラーズC2020(GⅡ)予想

マイラーズカップの予想です。 フローラCの予想は別途後程書きます。 200426マイラーズC 人気ですがインディチャンプを本命にしました。 昨年の安田記念、マイルCSを勝ち実績は断然。 毎日王冠や前走の中山記念では最後伸びきれないように、あくまでもマイル…

福島牝馬S2020(GⅢ)予想

福島牝馬ステークスの予想です。 200425福島牝馬S 悩みましたが2勝クラス勝ち直後のマルシュロレーヌを本命にしました。 前走は終始楽な手ごたえから内を救って抜け出し勝利。 スパッとは切れない感じですが、着差以上に快勝だったと思います。 逃げ、先行、…

蝸牛型メニエール病だそうです。

3日前あたりから右耳の聞こえが悪くなっているなあと思ったので昨日耳鼻科に行ってきました。 左耳に比べて音が小さく聞こえ、「キーン」という高音と同時に「ゴー」という低音の耳鳴りがして、耳が詰まった感じ(プールとか海で泳いだ後に耳に水が入ってし…

皐月賞2020(GⅠ)予想

皐月賞の予想です。 昨日の大雨から一転、よく晴れていますが、まだ馬場はちょっと緩く力がいる状態のようです。 200419皐月賞 サリオスを本命にしました。 新馬戦を楽勝し、2戦目のサウジアラビアRCではレコード勝ち、前走の朝日杯FSでもレースレコードで快…

アーリントンカップ2020(GⅢ)予想

アーリントンCの予想です。 重馬場なのでそれを考慮しての予想になります。 アーリントンC200418 ギルテッドミラーを本命にしました。 前走は1400mの条件戦ながら朝日杯FS3着のグランレイを2馬身半突き放して快勝したように力をつけています。 前々走は…

桜花賞2020(GⅠ)予想

桜花賞の予想です。 阪神競馬場は雨が降っているので、馬場が悪化していきそうなのを考慮に入れる必要がありますね。 200412桜花賞 レシステンシアを本命にしました。 ファンタジーS勝ち、阪神JF圧勝とこの世代の牝馬では文句なく実績一番です。 前走のチュ…

阪神牝馬ステークス2020(GⅡ)、ニュージーランドトロフィー2020(GⅡ)予想

まずは阪神牝馬Sの予想から・ 上位拮抗という印象です。 200411阪神牝馬S 迷いましたがトロワゼトワルを本命にしました。 昨秋の京成杯AHでおお逃げして快勝したように力のある馬。 続くターコイズSでは中山マイルでは不利な大外枠を引いて逃げられなかった…

大阪杯2020(GⅠ)予想

昨日はダービー卿CTでハナ差で馬連万馬券当たりました! 昨年、今年と攻めた予想をしている割には万馬券は出ていなかったので、かなり久々の感覚です。 まあ、そうはいっても100円だけなんですが。。 とにかくこの調子で大阪杯も予想していきたいと思います…

ダービー卿チャレンジトロフィー2020(GⅢ)予想

ダービー卿CTの予想です。 なかなか難しいレースだと思っています。 200404ダービー卿CT 人気薄ですが、ボンセルヴィーソを本命にしました。 勝ち馬のサウンドキアラが次走の重賞も連勝し、2着のダイアトニックが高松宮記念で好勝負したようにレベルの高かっ…