(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念2020(GⅠ)予想

高松宮記念の予想です。 重馬場なので予想が難しいですね。 200329高松宮記念 3年前のこのレースの勝ち馬、昨年の2着馬、セイウンコウセイを本命にしました。 このレースで1,2着があり、昨夏のCBC賞でも58kgを背負っての3着があるようにこのコースは得意…

日経賞2020(GⅡ)、毎日杯(GⅢ)予想

まずは日経賞の予想から。 200328日経賞 人気ですがミッキースワロー本命です。 実力馬ですが、前走は4コーナーで故障した馬のあおりを受け、道中ブレーキをかけた上、大外を回らされる不利。 それでも4着に来たように実力は十分だと思います。 中山も大分内…

スプリングステークス2020(GⅡ)予想

スプリングSの予想です。 200322スプリングS アオイクレアトールを本命にしました。 新馬勝ち後善戦しながら勝ちきれない馬ですが、いずれも好スタートから先行できており競馬がうまい感じです。 ここは先行馬も少なくペースが落ち着きそうなので、うまく先…

阪神大賞典2020(GⅡ)予想

阪神大賞典の予想です。 雨予報でしたがギリギリ持ちそうな感じですね。 200322阪神大賞典 人気ですがキセキ本命です。 菊花賞勝ちにジャパンカップ、大阪杯、宝塚記念で2着と実績はここでは圧倒的に最上位。 菊花賞勝ちもありますし、ここのところずぶい感…

フラワーカップ2020(GⅢ)予想

フラワーCの予想です。 200320フラワーC 人気ですがシーズンズギフト本命です。 前走は同条件の中山1800mで牡馬相手に外を回って楽々進出して快勝。 着差以上に強い勝ち方でしたし、やや重で時計のかかる馬場状態の中で記録面も優秀だと思います。 まだ…

金鯱賞2020(GⅡ)、フィリーズレビュー2020(GⅡ)予想

まずは金鯱賞の予想から。 200315金鯱賞 人気ですがサートゥルナーリア本命です。 皐月賞、ホープフルSとGI2勝に有馬記念2着などもあり実績はここでは断然。 左回り2戦で敗れたことが不安視されていますが、ダービーでは出遅れた上に外が伸びない高速馬場、…

中山牝馬ステークス(GⅢ)予想

中山牝馬Sの予想ですが、中山は雪、不良馬場。 牝馬のハンデ戦ですし、相当に難しいレースなのでここも気楽にいきます。 大穴ですがロフティフレーズを本命にしました。 50kgの軽量、そこそこ前に行けること、重馬場でも2着があることでこの馬場は有利に出…

ファルコンステークス(GⅢ)予想

ファルコンSの予想です。 雨ですし、難しいメンバーですし、気楽にいきます。 200314ファルコンS ゼンノジャスタを本命にしました。 オープンでそこそこ好走が続いている感じの馬ですが、前々走は2着とハナ+ハナ差、前走も直線で包まれかけて進路を探してい…

弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)予想

中山は雨で重馬場、かなり時計がかかっているようです。 それを踏まえての予想になります。 200308弥生賞 パンサラッサを本命にしました。 不良馬場の未勝利戦で、坂井騎手が残り200mでターフビジョンを確認し勝ちを確信して完全に流したにもかかわらず…

チューリップ賞(GⅡ)、オーシャンステークス(GⅢ)予想

いよいよトライアルシーズン到来です。 トライアルレースが始まると春の訪れを感じますね。 まずはチューリップ賞の予想から。 200307チューリップ賞 人気ですが阪神JFを圧勝したレシステンシア本命です。 阪神JFはかなり速めのペースで決して前有利ではなか…

中山記念(GⅡ)、阪急杯(GⅢ)予想

新型コロナウィルスの影響で無観客競馬となりましたね。 どのレースも前半の未勝利戦を見ているかのような静けさで違和感はありますが、馬にとっては静かでいいのかもしれませんね。 私はどちらにしろネット投票なので、いつも通りですが。 さて、中山記念か…