(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)、東海ステークス(GⅡ)予想

まずはAJC杯の予想から。 200126AJCC 人気ですがブラストワンピースを本命にしました。 有馬記念勝ちもあり、ここでは実績上位。 前走の凱旋門賞ではタフな馬場が合わず敗れましたが、これは仕方ないでしょう。 スパッとは切れないもののじりじり伸びる脚…

日経新春杯(GⅡ)、京成杯(GⅢ)予想

まずは日経新春杯の予想です。 ここはなかなか難しいレースです。 迷いましたがメロディーレーンを本命にしました。 菊花賞で5着に入ったように、長距離で長くいい脚を使える馬。 前走は敗れましたが、直線で内側の勝ち馬に寄られたときに小柄な馬だけに一…

愛知杯(GⅢ)予想

愛知杯の予想です。 牝馬ハンデ戦、抜けた馬も折らずおまけに重馬場という全く当たる気がしないレースっですが、一応参加します。。 大穴ですがカレンシリエージョを本命にしました。 2戦目の未勝利戦重馬場でしたが8馬身差で圧勝し、昨年の3月も小倉で重…

フェアリーステークス(GⅢ)予想

フェアリーSの予想です。 なかなか難しいレースだと思っているのですが。 迷いましたが逃げるスマイルカナを本命にしました。 2戦目は逃げられず負けましたが、逃げた2走はしっかり勝ちきっており、ここでも有力視できそうです。 内枠断然有利の中山16…

シンザン記念(GⅢ)予想

シンザン記念の予想です。 人気ですがルーツドール本命です。 新馬戦は1分33秒3の好タイムで5馬身差の圧勝と実力を見せました。 500kgを超える大型馬なので、2戦目での上積みは大きそうですし、今のやや力がいる京都の馬場も合いそうです。 ここ…

京都金杯(GⅢ)予想

続いて京都金杯の予想です。 時間が無くなってしまいましたが。 ソーグリッダリングを本命にしました。 いつもいいところまで行きながら勝ちきれない馬ですが、関屋記念でも好走しているようにマイルは良いと思います。 前走は重馬場がこたえた印象ですし、…

中山金杯(GⅢ)予想

みなさまあけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さて、早速ですが中山金杯の予想です。 ギベオンを本命にしました。 もともと実力馬でもあり前走のチャレンジCでも1番人気でしたが、直線で前が開かず脚を余す感じで敗戦。 スロ…