(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CBC賞(GⅢ)、ラジオNIKKEI賞(GⅢ)予想

今日はどこも重馬場が予想されるので予想が難しいです。 まずCBC賞から。 馬場が悪化する良そうなこともあり、人気薄の軽ハンデ馬から狙います。 というわけでキョウワゼノビアから。 もともと左回りの方が良い馬ですし、重馬場での勝ち案もあります。 前…

宝塚記念(GⅠ)予想

上半期締めくくりのGⅠ、宝塚記念の予想です。 混戦模様ですが、キセキ本命です。 菊花賞勝ち、レコード決着でのJC2着など実力は古馬でもトップクラスです。 有馬記念ではやや崩れましたが使いづめでの結果なので仕方ないところもあると思います。 今年初…

ユニコーンS(GⅢ)予想

続いてユニコーンS。 こちらも2頭取消ですね。 ヴァイトブリックを本命にしました。 前走は距離がやや長かったのか、地方の重いダートが合わなかったのか敗れましたが、デビューからダートで2連勝、しかも圧勝しているようにダートでの能力が高い馬。 3戦目…

函館スプリントステークス(GⅢ)、ユニコーンステークス(GⅢ)予想

あずは函館スプリントステークスから。 飼料への禁止物質混入による取消の影響で6党が取り消して実質7頭立てと何やら異様な感じですね。。 ペイシャフェリシタを本命にしました。 昨年のキーンランドカップでも3着しているように重賞でもやれる馬ですし、洋…

マーメイドS(GⅢ)、エプソムC(GⅢ)予想

あずはマーメイドステークスの予想から。 ここは毎年そうですが、何が勝ってもおかしくない大混戦だと思います。 4戦3勝のレーツェルを本命にしました。 新馬、特別と連勝後1年の休養を経て1000万下を勝ち、前走で初めて土がつきました。 ただここは12kg…

安田記念(GⅠ)予想

安田記念の予想です。 今年はGⅠ馬の参戦が多く、豪華メンバーですね。 ダノンプレミアムを本命にしました。 適性距離外で、一頓挫あって臨んだダービー以外は全て勝っている馬。 レースぶりも先行して抜け出す安定した競馬で、隙がありません。 前走のマイラ…

鳴尾記念(GⅢ)予想

鳴尾記念の予想です。 人気ですがメールドグラースを本命にしました。 前走初重賞の新潟大賞典も勝ちっぷりがよかったですし、阪神コースでも強い競馬を見せています。 好位に行ける馬ですし、騎手も引き続きレーン騎手でこのメンバーでは隙がない印象です。…