(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟大賞典(GⅢ)予想

新潟大賞典の予想です。 ハンデ戦らしく難解な一戦だと思います。 迷いましたが、ここ数戦本命にし続けているエアアンセムを本命にしました。 函館記念勝ち、オールカマーでも強敵相手に4着と実績ある馬ですが、福島記念では直線狭いところに入ってしまい追…

天皇賞(春)予想

天皇賞春の予想です。 エタリオウを本命にしました。 未だ1勝馬ですが、菊花賞ハナ差2着、ダービー4着、日経賞2着などGⅠ、重賞実績は十分で、実績そのものはここでも見劣らないと思います。 あまり前に行ける馬ではないですし、引っかかるところはなく、…

青葉賞(GⅡ)予想

青葉賞の予想です。 難解なメンバー構成の上に、雨まで降ってかなり難しいレースだと思います。 カウディーリョ本命です。 久々の出走となった山吹賞では+20kgの馬体ながら差し切っての勝利。 ディアデラノビアの子で良血ですし、スローペースで追い込…

マイラーズカップ(GⅡ)、フローラステークス(GⅡ)予想

まずはマイラーズCの予想から。 断然人気ですが、ダノンプレミアム本命です。 距離が長く、体調不十分だった印象のダービー以外は完勝している馬ですし、安定して先行できる脚質も良いと思います。 マイルから2000m付近では現役最強レベルの一頭でもあ…

福島牝馬ステークス(GⅢ)予想

福島牝馬Sの予想です。 デンコウアンジュを本命にしました。 既に6歳ですが、ここにきて重賞で3,4着しているように安定感が出てきました。 このレースは3年連続の参戦ですが、過去2戦も4,3着と先行馬優勢の福島コースの割に健闘しており、相性は悪…

皐月賞(GⅠ)予想

皐月賞の予想です。 朝から出かけるので早めにアップしておきます。 明日ちょうどレース直前くらいから雨が降る予報で馬場が微妙ですが、極端に悪い馬場にはならないという前提での予想です。 ヴェロックスを本命にしました。 新馬戦を8馬身差で圧勝した後…

アーリントンC(GⅢ)予想

アーリントンカップの予想です。 人気薄ですが、ニシノカツナリを本命にしました。 前走のスプリングSでは4コーナーで極端に大外に振られてしまい、かなりの距離ロスがありました。 それでも4コーナーほぼ最後方からそこそこ追い込んでおり、脚は見せたと…

桜花賞(GⅠ)予想

桜花賞の予想です。 シゲルピンクダイヤを本命にしました。 前走のチューリップ賞は未勝利戦以来の休み明けで出遅れ、あまり早くない流れの中を最後方からという厳しい競馬でしたが、メンバー中一番の脚を使ってダノンファンタジーの1馬身差2着に追い上げ…