(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念(GⅡ)予想

中山記念もあまり精緻に予想はできていませんが、 ◎エポカドーロ ○ステルヴィオ ▲ディアドラ △スワーヴリチャード ×ラッキーライラック、ウインブライト で行きます。 エポカドーロはここ2走は走れていませんが、小脚が使えるので中山が向く感じの馬。 実際…

阪急杯(GⅢ)予想

あまり深く予想できていませんが、 ◎ダイメイフジ ○ミスターメロディ ▲ダイアナヘイロー △ロジクライ ×レッツゴードンキ、スターオブペルシャ でいきます。 ダイメイフジは前走は一番人気に推されていたように、このくらいのメンバーなら十分にやれてよい馬…

フェブラリーステークス(GⅠ)予想

今年最初のGⅠ、フェブラリーSの予想です。 ゴールドドリーム本命です。 GⅠ級4勝で、うち左回りで3勝、マイルで2勝しており、東京マイルではパーフェクト連対とここは絶好の舞台。 前走は敗れましたが、もともとあまり得意ではない2000mですし、一頓挫あ…

小倉大賞典(GⅢ)予想

まずは小倉大賞典の予想です。 中山金杯に続きエアアンセム本命です。 中山金杯ではスタートが悪く位置取りを悪くした上、4コーナーでもさばけず、直線も今ひとつ前が開かず満足に追えないままのゴールで、完全に脚を余した負けでした。 そこまで重賞でも上…

ダイヤモンドS(GⅢ)予想

ダイヤモンドステークスの予想です。 ララエクテールを本命にしました。 夏場に札幌で長距離戦を勝っているように、長距離は良いと思います。 実力的にも古都Sで休み明けながら2番人気に推されているグローブシアターに差のない競馬をしていますし、何と言っ…

京都牝馬S(GⅢ)予想

バタバタしてあまり考えられていないのですが、一応。 ワントゥワンから買おうと思います。 牡馬相手に3連続重賞連対は伊達ではないと思います。 前走は行った行ったの流れで明らかに展開不向きでした。 京都外回りならキレが生かせると思います。 相手に1…

クイーンカップ(GⅢ)予想

午後は仕事なので早め予想です。 今日は都内は雪がちらついてますが、府中競馬場はなんとか天気が持っているようですね。 その前提で予想です。 マドラスチェック本命です。 新馬戦勝ち後に臨んだ前走ではハナ差2着でしたが、スローペースで前が残る競馬であ…

京都記念(GⅡ)、共同通信杯(GⅢ)予想

まずは京都記念から。 ノーブルマーズ本命です。 宝塚記念3着などそこそこ実績のある馬ですが、時計勝負にはあまり強くない馬ではあります。 ただ今の京都は時計がかかる馬場なので、この馬には向いていると思います。 前走4着もこの馬の形である先行策が取…

きさらぎ賞(GⅢ)、東京新聞杯(GⅢ)予想

ちょっとバタバタしておりあまり分析できてないので本当にさらっとですが・・・ きさらぎ賞 ◎アガラス ○ヴァンドギャルド △エングレーバー ×ダノンチェイサー 東京スポーツ2歳Sはレベルの高いレースだったと思います。 その中でも直線前が詰まり追い出しが遅…