(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンS(GⅢ)、アイビスサマーダッシュ(GⅢ)予想

まずはクイーンステークスから。 ツヅミモンを本命にしました。 桜花賞では9着でしたが、直線で一旦先頭に立ち、9着とはいえ4着とはタイム差なしに走ったように悪くない内容だったと思います。 前走では馬体が10kg減っていたのも戻りましたし、調教の動き…

中京記念(GⅢ)予想

中京記念の予想です。 今年この馬が出るレースで全部本命にして、全部裏切られているグレーターロンドンを再び本命にします。 どうも今年は一つもまともなレースをしていない感じなのですが、まともならGⅠ級という評価は変わっていません。 さすがにこの相…

函館2歳ステークス(GⅢ)予想

函館2歳ステークスの予想です。 人気ですが、ナンヨーイザヨイ本命です。 開幕週とはいえ、1分9秒4の走破時計は優秀だと思います。 他がちょっとドングリの背比べの感のあるメンバーですし、ここでは抜けている気がします。 相手にスズカカナロア。 前走は…

函館記念(GⅢ)予想

函館記念の予想です。 エアアンセムを本命にしました。 安定して好位につけられる脚があり、大崩れのない馬です。 その中でも今年に入って力をつけている印象で、春先に準オープンを勝ち、前々走のオープン特別でも勝ちパターンの競馬で2着、前走の重賞エプ…

七夕賞(GⅢ)予想

続いて七夕賞の予想です。 ここも人気ですが、サープルオールを本命にしました。 初重賞のエプソムCでも馬場の悪い内に進路を取らされながらの4着で、力を見せたと思います。 前走は若干間隔があいての出走でしたがここは順調にこれていますし、斤量も1k…

プロキオンS(GⅢ)予想

まずはプロキオンSから。 人気ですがインカンテーションを本命にしました。 フェブラリーS3着にかしわ記念2着などもあり、ここでは戦ってきた相手が違う感じです。 1400mは初めてですが、マイルで安定して先行できているので問題ないと思います。 相…

CBC賞(GⅢ)、ラジオNIKKEI賞(GⅢ)予想

まずはCBC賞から。 昨年2着のセカンドテーブル本命です。 前走は極端に時計が速い馬場での決め手勝負が良くなかったのか4着に終わりましたが、その前はここでも人気のペイシャフェリシタ相手にアタマ差の勝負をしているように、能力的にはここでも十分に…