(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念(GⅠ)予想

上半期最後のGⅠ、宝塚記念の予想です。 昨日の雨で馬場が渋っており、ここまでのレースを見る限り時計もややかかっているので、これがポイントとなりそうです。 昨年の勝ち馬、サトノクラウンを本命にしました。 古馬になってからの国内での重賞勝ちは全てや…

ユニコーンS(GⅢ)予想

ユニコーンSの予想です。 ホウショウナウの未知の可能性に賭けようと思います。 新馬戦で不良馬場で快勝し、前走も約半年ぶりの実線にもかかわらず快勝。 ともに1400mではありますが、気性が素直そうですし、今の軽い府中の馬場なら1600mもこなせるの…

函館スプリントS(GⅢ)予想

函館スプリントSの予想です。 キングハート本命です。 高松宮記念では外枠が厳しく敗れましたが、GⅢレベルなら十分にやれる馬のはず。 昨年のこのレースもレコード決着の2着と、洋芝も問題なく、本命にします。 相手はナックビーナスとティーハーフ、大穴は…

エプソムC(GⅢ)予想

続いてエプソムCの予想です。 雨が降る馬場で予想が難しいですが、アデイインザライフを本命にしました。 もともと新潟記念を勝ったように、直線の長い馬場で息の長い末脚を生かしたいタイプ。 長期休養明けの2戦は状態ももう一つだったのでしょうが、中山の…

マーメイドS(GⅢ)予想

まずはマーメイドSから。 かなり難しい一戦だと思いますが、エマノンから。 先行馬が少ない組み合わせで、かるエマノンは50kgの軽ハンデ。 このハンデで先行されると今の阪神の馬場ではそうそう止まらないのではないかと思います。 相手もハンデ戦なら軽…

安田記念(GⅠ)予想

安田記念の予想です。 これから出かけるので早めの予想です。 有力馬が多く、大混戦だと思います。 迷いましたがアエロリットを本命にしました。 東京コースではNHKマイルC勝ちを含め4戦2勝3連対と得意にしている馬。 4歳になってから大幅に馬体重が増加し、…

鳴尾記念(GⅢ)予想

鳴尾記念の予想です。 トリオンフ本命です。 1000万下、1600万下、小倉大賞典をいずれも圧勝で3連勝してきた馬。 大阪杯では行き脚が付かず慣れない中団からの競馬になりましたし、GⅠでもあったので8着は仕方がないでしょう。 前走の新潟大賞典も57kgの…