(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー卿CT(GⅢ)予想

ダービー卿チャレンジトロフィーの予想です。 時間がないのでさらっと。 前走も本命にしたグレーターロンドン本命です。 安田記念で不利がありながら4着に入り、毎日王冠でも3着に入ったようにこの相手なら格上と言える存在です。 前走は先行策が良くなか…

高松宮記念(GⅠ)、マーチS(GⅢ)予想

今年初の芝GⅠ、高松宮記念の予想です。 人気ですが、レッドファルクス本命です。 スプリンターズSを2回制したのも含め、芝1200mでは5戦4勝、唯一の負けも昨年休み明けで臨んだ高松宮記念3着と、現在のスプリント界では頭一つも二つも抜けた存在です…

毎日杯(GⅢ)日経賞(GⅡ)予想

まずは毎日杯から。 ブラストワンピース本命です。 新馬戦は直線で進路がなかなかできない中の勝利で着差以上に強かったですし、2戦目も2着馬を4馬身突き放す圧勝。 現時点では課題らしい課題も見当たらないですし、特に府中2400mで勝っているのでダー…

スプリングS(GⅡ)予想

続いてスプリングSの予想です。 意外に難しいレースだと思いますが、ビッグすもーキーを本命にしました。 前走は初芝でしたが、かなり速いタイムでの決着で3着好走。 休み明けでしたし、芝も2走目ならさらに前進があるのではないかと思います。 今の中山はち…

阪神大賞典(GⅡ)予想

あずは阪神大商典の予想です。 レインボーライン本命です。 菊花賞2着があり、3000m級は克服可能。 昨秋も天皇賞秋3着があり、一線級でも十分にやれる実力の馬です。 ここのところスローペースにはまり、上位に来られていませんが、ここは少頭数ですし、実…

フラワーC(GⅢ)、ファルコンS(GⅢ)予想

これからすぐ出かけるのでさらっと。 まずはフラワーCから。 前走同距離、同コースで勝ったメサルティムから。 どんな競馬でもでき、鞍上の指示に従順そうな馬ですし、中山1800mのトリッキーなコースは実に合いそうな馬です。 続いてファルコンS。 テンクウ…

フィリーズレビュー(GⅡ)予想

フィリーズレビューの予想です。 時間がないのでさらっと。 アンヴァル本命です。 1200mで3連勝と、かなりのスピード能力を見せています。 今の阪神は先行有利ですし、スピード一辺倒という感じではないので、1F延長も問題ないと思います。

金鯱賞(GⅡ)予想

まず金鯱賞の予想です。 スワーヴリチャード本命です。 ダービー2着に共同通信杯勝ち、アルゼンチン共和国杯勝ちと左回りにはめっぽう強い馬。 前走の有馬記念も惜しい4着でしたが、直線内に刺さったようにやはり右回りは今一つパフォーマンスを発揮できな…

中山牝馬S(GⅢ)予想

中山牝馬Sの予想です。 牝馬限定のハンデ戦らしく、難解なレースです。 ゲッカコウ本命です。 中山では2勝し、重賞のフラワーCで2着、前々走のオープン特別ディセンバーSでも牡馬相手に2着があるように、巧者です。 差し馬ですがまくる脚があるので、全4勝が…

弥生賞(GⅡ)予想

弥生賞の予想です。 人気ですが、ダノンプレミアム本命です。 デビューから3連勝中で、初戦は4馬身差の快勝、2戦目はレコード勝ち、3戦目の前走はGⅠながら3馬身半差の圧勝。 特に前走は先行しながら上がり3Fのタイムもメンバー中最も速く、後続はなすすべが…

チューリップ賞(GⅡ)、オーシャンS(GⅢ)予想

まずはチューリップ賞から。 マウレア本命です。 阪神JFでは差のない3着。 特に直線は上位2頭が壁になり、追い出しが遅れてのものなので、3着とはいえ上位2党との差はほとんどないと思います。 今回は上位2頭は休み明け。一方マウレアは一叩きされ、ここで上…