(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念(GⅡ)阪急杯(GⅢ)予想

中山記念の予想です。 少頭数ですが、なかなか難しいですね。 AJC杯に続きショウナンバッハを本命にしました。 7歳馬ですが、個々のところ重賞で安定して走れています。 特に調教で非常に動くようになってきており、今が一番充実しているときなのだと思いま…

フェブラリーステークス(GⅠ)予想

今年最初のGⅠ、フェブラリーSの予想です。 インカンテーションを本命にしました。 府中1600mダートは3年前のフェブラリーS2着に、前々走の武蔵野S勝ちと隠れた巧者です。 昨年のかしわ記念でもコパノリッキーの2着があるように、左回りの1600mはそう数…

小倉大賞典(GⅢ)予想

まずは小倉大賞典の予想です。 フェブラリーS[は馬体重が発表になってから書きます。 人気ですがトリオンフ本命です。 去勢後しばらく馬体重が減ってしまっていましたが、馬体重が大幅に戻った3走前に2着し、その後2走は圧勝。 前走はラストから2F目を11秒1…

ダイヤモンドS(GⅢ)予想

続いてダイヤモンドSの予想です。 プレストウィックを本命にしました。 ステイヤーズSで3着したように、長丁場は得意。 先着を許したフェイムゲームとの斤量差が前走の1kg差から3.5kg差に拡大しますし、切れる脚はないものの長くいい脚を使う馬なので、府中…

京都牝馬S(GⅢ)予想

まずは京都牝馬Sから。 混戦模様で難しいレースです。 オーヴィレール本命です。 未だ準オープンの馬ですが、高級前の昨年春先には牡馬混合のオープン特別でも2着に構想がある馬で、格負けはしないと思います。 ここのところ1200mを中心に使っている馬で1400…

クイーンカップ(GⅢ)予想

クイーンカップの予想です。 混戦でなかなか難しいですが。 テトラドラクマを本命にしました。 前走は1番人気になりながら6着でしたが、初戦の惨敗といい、どうも右回りは走りがぎこちないようです。 加えて中山マイルでは不利な大外枠も良くなかったと思い…

京都記念(GⅡ)、共同通信杯(GⅢ)予想

まずは京都記念から。 なかなかいいメンバーがそろいましたが、もともと馬場が荒れている上に重馬場なのがポイントの一つです。 クリンチャーを本命にしました。 もともと皐月賞4着など昨年の春先から実力の片りんを見せていましたが、その後は今一つ。 しか…

きさらぎ賞(GⅢ)・東京新聞杯(GⅢ)予想

まずはきさらぎ賞から。 サトノフェイバーを本命にしました。 前走はスローペースとはいえ、楽に逃げて直線は気合をつけられた程度で楽勝。 素質の高さを感じさせました。 調教を見る限り底力、瞬発力はかなりのものを秘めていそうで、まだまだ見せていない…