(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードS(G Ⅲ)、根岸S(GⅢ)予想

まずはシルクロードSから。 確固たる軸のいないハンデ戦で、実に難解です。。 アットザシーサイドを本命にしました。 秋口に1200m戦に矛先を向けてから連勝した後、ここ2戦がさえませんが、いずれも直線でごちゃつき、あまり進路がなく脚を余した印象です。…

東海S(GⅡ)AJC杯(GⅡ)予想

まずは東海Sから。 ローズプリンスダム本命です。 前走のチャンピオンズCでは12着でしたが、勝ち馬とは0.7秒差でしたし、また直線で外に出そうとしたところ勝ち馬のゴールドドリームに先を越され内に進路を切り替えるロスがあり、スムーズな競馬ができなかっ…

日経新春杯(GⅡ)、京成杯(GⅢ)予想

まずは日経新春杯から。 格上挑戦ですが、ガンコ本命です。 前走は久々の芝で低評価でしたが、2番手から早めに先頭に立つ内容で快勝。 勝ち時計の2分25秒0も優秀でしたし、道中3番手以下を引き離してやや速めのペースで行っていたにも関わらず、ラスト…

愛知杯(GⅢ)予想

愛知杯の予想です。 牝馬限定、ハンデ戦、フルゲートと難解な要素が盛りだくさんですね。。 1番人気がタニノアーバンシーですが、難しいときはミルコっていうことなんでしょうか。これもよく分かりませんね。。 メイズオブオナーを本命にしました。 前走は…

シンザン記念(GⅢ)予想

シンザン記念の予想です。 雨が降っており馬場状態が微妙なので、重馬場で圧勝経験のあるカフジバンガードから。 東スポ2歳Sでも4着好走があり、前走もマイル戦の切れ味勝負にも対応できたようにここにきて力をつけてきた感じがあります。 調教の動きも良…

フェアリーS(GⅢ)

フェアリーSの予想です。 ここで初当たりと行きたいところですが、なかなか難しいレースです。 プリモシーンを本命にしました。 初戦はごちゃ付きながらも抜け出したところを阪神JFでも4着したトーセンブレスに差し切られて2着。 前走は現在1番人気に推さ…

中山&京都金杯予想

思ったより外出が長引いているので、さらっとですが… 中山は ◎タイセイサミット ○マイネルミラノ ▲セダブリランテス △デニムアンドルビー 京都は ◎ラビットラン ○ダノンメジャー ▲クルーガー △レッドアンシェル という感じで行きます。

2017年の競馬成績

本ブログをご覧の皆様 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さて、昨年度の競馬成績を貼っておきたいと思います。 1~2月と7~8月はまるでだめでしたが、重賞レースが多い時期に好調だったこと、というかほぼ春のGⅠシーズ…