(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シリウスS(GⅢ)予想

シリウスSの予想です。 人気ですが、マスクゾロを本命にしました。 昨年のこのレースの勝ち馬ですし、このレースは先行馬が少なく、すんなりいけそうな組み合わせなことが大きいです。 前走をたたいて順当に良くなってきそうですし、トップハンデでも勝ちき…

神戸新聞杯(GⅡ)、オールカマー(GⅡ)予想

まずは神戸新聞杯から。 キセキを本命にしました。、 500万下、1000万下を連勝中ですが、特に前走の勝ちっぷりが圧巻でした。 残り400mあたりで仕掛けられると、後はほぼ馬なりで快勝。 また一戦ごとに馬体重を増やしながら勝っている点にも好感が持てます…

セントライト記念(GⅡ)予想

セントライト記念の予想です。 昨日の雨の影響でまだやや重ですが、天気は良いのでレースまでにはもう少し乾きそうです。 さすがにここは皐月賞馬アルアインを本命にしました。 皐月賞は見事な勝利でしたし、ちょっと慎重な競馬になりすぎた感じのダービーで…

ローズS(GⅡ)予想

ローズSの予想です。 台風が来ていますが、何とかレースまでは持ってくれそうな感じです。 ファンディーナ本命です。 皐月賞でも本命にしたように、ソウルスターリングと並んでこの世代を代表すると思っている一頭。 皐月賞こそ間隔を詰めて使われたことで本…

セントウルS(GⅡ)、京成杯オータムハンデ(GⅢ)予想

まずはセントウルSから。 スプリンターズSの前哨戦としてはややさびしい感じの顔ぶれですが・・・ ファインニードル本命です。 もう少し人気がないかと思いましたが、1番人気ですね・・・ 前走は5着でしたが、ゴール前約100mほど馬群に包まれて追えない…

紫苑S(GⅢ)予想

秋の中山開幕日、紫苑Sの予想です。 人気薄ですがミッシングリングを本命にしました。 1000万下勝利直後の馬が人気になるメンバー構成、 それならば前走1000万下で4着ながら、勝ち馬のタイム差なしのこの馬で十分に勝負になると思います。 前走は小回り福島…

新潟記念(GⅢ)予想

ギリギリになってしまいましたが、新潟記念はこれで行きます。 差し馬が多いので、展開が有利に向きそうなマイネルフロストから。 子尾数艘は安定していますし、新潟大賞典2着からもここでも十分やれると思います。

小倉2歳S(GⅢ)予想

小倉2歳Sの予想です。 時間がないのでさらっと。 人気ですが、新馬戦を好タイムで勝ってきたモズスーパーフレアから。 新馬戦ながら同日の古馬500万下同様の時計で掛かっており、ここでは速力が違うと見ます。