(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドC(GⅢ)、新潟2歳S(GⅢ)予想

毎年新潟2歳あたりになると夏もそろそろ終わりかなという感じがします。 まだまだ非常に暑いですが。。 さて、今週は両重賞とも混戦ですし、攻めて行こうと思います。 まずはキーンランドCの予想です。 ノボバカラ本命です。 ダートに実績のある馬で、前走は…

札幌記念(GⅡ)・北九州記念(GⅢ)予想

まずは札幌記念から。 マウントロブソンを本命にしました。 もともとクラシックで距離を問わずそこそこ好走していた馬ですが、スプリングS勝ちがあるように実績からは1800m~2000mが向く馬。前走は菊花賞以来の休み明けながら、小回り福島で先行馬をしっか…

エルムS(GⅢ)、関屋記念(GⅢ)予想

まずはエルムSから。 ピオネロ本命です。 昨年も初ダートからこの時期に連勝したように夏場は強い馬。 重賞レベルでも再三好勝負しているように力的にも足りる馬です。 今回は先行馬がそろい、流れが速くなりそうなのでこの馬に流れが向きそうです。 また脚…

小倉記念(GⅢ)、レパードS(GⅢ)予想

まずは小倉記念から。 前走が終わった瞬間から狙おうと思っていたタツゴウゲキ本命です。 思ったより人気になってしまいましたが・・・ 前走はいい感じで幸を追走していましたが、3~4コーナーで先行馬が下がってきたのを避けきれず、4コーナーで最後方ま…