(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念(GⅡ)予想

ダービーは本線で当たりました。 続いて目黒記念ですが、これも本当に難しいですね。。 大穴ですが、ハッピーモーメントから。 馬場が非常によく、馬場中央付近で一旦抜け出すと容易に追いつけない感じです。 ハンデ戦のこのレースでは切れ味+軽ハンデがカ…

日本ダービー(GⅠ)予想

日本ダービーの予想です。 有力馬が十指に余る、非常に難しい一戦だと思います。 レイデオロを本命にしました。 デビュー3連勝で早くからクラシックの主役と目されていましたが、順調さを欠き、皐月賞はぶっつけの挑戦。 皐月賞は調教の動きも緩慢で、小生…

オークス(GⅠ)予想

オークスの予想です。 いい天気、いい馬場でできるのが何よりですね。 アドマイヤミヤビ本命です。 桜花賞惨敗でもっと人気が下がるかと思いましたが、結構人気ですね。。 2戦目に府中コース2000mの百日草特別で弥生賞馬カデナを抑えて勝ち、クイーンCで…

平安ステークス(GⅢ)予想

平安ステークスの予想です。 新鋭、古豪入り混じってなかなか興味深いレースです。 タガノエスプレッソ本命です。 もっと人気薄かと思いましたが、意外に?人気ですね・・・ 初ダートの3走前を快勝し、2走前は凡走したもののちょっと間隔をあけて臨んだ前…

京王杯スプリングカップ(GⅡ)予想

京王杯スプリングカップの予想です。 東京は朝から雨で、馬場はかなり悪そうですね。 当然そのあたりを考慮しての予想になります。 ブラヴィッシモ本命です。 阪急杯では直線が前が壁になり追い出しが遅れての4着、オーシャンSでは1200mで行き脚が付かず、…

NHKマイルカップ(GⅠ)予想

NHKマイルカップの予想です。 変な時間なのは海外から書いているためです(残念ながら仕事)。 しかし、海外からでも馬券は変えますし、情報はとれますし、結果も画像で見られますし、便利な時代になりました。 さてさて、予想ですが、大混戦ですね。 どこか…

京都新聞杯(GⅡ)予想

京都新聞杯の予想です。 ミッキースワロー本命です。 初戦こそ超スローペースを後方からの競馬でどうにもできませんでしたが、2戦目は2200mの距離で馬群を割って快勝、前走も中団から鋭く抜け出して好タイムで快勝。 ちょっと不器用な感じの馬ですが、…