(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)(GⅠ)予想

天皇賞(春)の予想です。 2強の一騎打ちムードですが、小生が競馬を始めてからメジロマックイーンートウカイテイオー、ナリタブライアンーマヤノトップガン、メジロブライトーシルクジャスティスと天皇賞春の2強対決がありましたが、いずれも片方は馬券圏内…

青葉賞(GⅡ)予想

青葉賞の予想です。 断然人気ではありますが、アドミラブル本命です。 ノド鳴りで新馬船こそ惨敗しましたが、手術後の未勝利戦をかなり速い時計で快勝し、前走も2400mを引っかかることなく上がり33.5秒の脚で快勝。 自在に競馬ができ、勝ちっぷり、記録…

マイラーズC(GⅡ)、フローラS(GⅡ)予想

今週はGⅠの中休みですね。 最近は土曜競馬は好調、日曜GⅠは当たらずというリズムが続いていますが、ここで日曜日も当ててさらに調子に乗りたいところです。 まずはマイラーズCから。 エアスピネル本命です。 近走は京都金杯辛勝、東京新聞杯は3着とこの馬…

福島牝馬S(GⅢ)予想

福島牝馬ステークスの予想です。 暖かくなってきたせいか、各馬馬体減が目立ちますね。 フロンテアクイーンを本命にしました。 準オープンを快勝して臨んだ前走でしたが、レース前から入れ込み、レースでも引っかかり気味に外を追走して伸びそうで伸びず8着…

皐月賞(GⅠ)予想

皐月賞の予想です。 天気が心配されましたが、いいお天気で、良馬場でできそうです。 昨日の競馬を見る限り、馬場がかなり硬く速い時計での決着となりそうな感じです。 話題の牝馬、ファンディーナ本命です。 新馬戦はほとんど馬なりで9馬身差の圧勝、2戦目…

アンタレスS(GⅢ)予想

アンタレスSの予想です。 ロンドンタウンを本命にしました。 探記念を快勝しているように、重賞でも力は十分足りる馬だと思います。 前走も4着でしたが、勝負所で外をずっと回ったロスがこたえたもので、内容的には悪くなかったと思います。 またもともと勝…

桜花賞(GⅠ)予想

桜花賞の予想です。 馬場状態が微妙なので最終的には馬場状態を見てとなりますが、昼間出かけるので暫定的に早め予想です。 一応ソウルスターリング本命です。 ここまで4連勝、GⅠ阪神JF勝ちに前哨戦チューリップ賞勝ち、しかもレースぶりが非常に安定してお…

阪神牝馬S(GⅡ)、ニュージーランドトロフィー(GⅡ)予想

まずは阪神牝馬ステークスの予想から。 雨模様でちょっと馬場が悪そうですが。 アドマイヤリードを本命にしました。 準オープン勝ち直後でこの相手では実績で見劣りますが、前走の3馬身差圧勝で見せたように能力的には全く見劣らないものを持っていると思い…

大阪杯(GⅠ)予想

春GⅠ第二弾、今年からGⅠ昇格の大阪杯予想です。 これからお花見に行くので早めの予想です。 マカヒキを本命にしました。 強い現4歳世代のダービー馬。 凱旋門賞こそ凡走しましたが、その他ではトップクラスで安定しています。 もともと切れ味が最大の武器の…

ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)予想

ダービー卿チャレンジトロフィーの予想です。 なかなかの混戦ですね。 大穴ですが、9歳のコスモソーンパークから。 3走前にはニューイヤーSで58kgを背負っての5着があり、その当時ここで1番人気のグランシルクが56kgの斤量で0秒3差だったことを考え…