(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念(GⅠ)、マーチS(GⅢ)予想

春ンオGⅠシリーズ開幕、高松宮記念の予想です。 ただ、大混戦ですね。。 かなり迷いましたが、ソルヴェイグを本命にしました。 スプリンターズSでアタマ+クビ差の3着したように、実力はトップクラス。 しかもこのレースでは内に押し込められなかなか外に出…

日経賞(GⅡ)、毎日杯(GⅢ)予想

まずは毎日杯から。 人気薄ですが、キセキを本命にしました。 同距離・コースの新馬戦を3馬身半差で快勝。 その後伸び悩んでいる感じですが、前々走はスローの展開で外外を回ってしまったもの、前走は出遅れた上に引っかかってしまい、末をなくしたもので仕…

フラワーC(GⅢ)予想

フラワーCの予想です。 2戦2勝のファンディーナ本命です。 新馬戦ではほぼ持ったままで9馬身差の圧勝、前走もマイペースで逃げる逃げ馬を上がり3F33.0秒の脚でとらえ、2着馬とは1 3/4馬身差ながらそこから3着は7馬身離れた快勝。 ここでの勝ちっぷりし…

阪神大賞典(GⅡ)、スプリングS(GⅡ)予想

まずは阪神大賞典から。 ここは堅い予想ですが、ちょっとしょうがないですね。 本命は現役最強クラスの1頭、サトノダイヤモンドで大丈夫でしょう。 ステイヤーではないですし、阪神よりも京都や東京の方が向いていそうですが、それでも菊花賞、有馬記念を買…

ファルコンS(GⅢ)予想

ファルコンSの予想です。 500万下に毛が生えたような、低レベルの混戦という気がしています。 メイソンジュニアを本命にしました。 中京は馬場が良く時計が速いので、まだまだ内枠の先行馬が有利そうです。 福島2歳Sで快勝していますし、スプリント能力は確…

フィリーズレビュー(GⅡ)、中山牝馬S(GⅢ)予想

まずはフィリーズレビューから。 ここはレーヌミノルで仕方がないかなと思います。 小倉2歳S圧勝、京王杯2歳S2着、阪神JFでも3着の実績はここでは断然上位。 さすがに前走の府中1600mは若干距離が長い感じがしましたが、阪神1400mなら実力をいかんなく…

金鯱賞(GⅡ)予想

今年から大阪杯のステップレースとなった金鯱賞の予想です。 ステファノスを本命にしました。 昨秋の天皇賞、香港カップでも3着とGⅠで好勝負を続けており、ここでも実績的には上位と言える存在です。 特に天皇賞では2年連続で馬券にからんでいるように、左回…

弥生賞(GⅡ)予想

弥生賞の予想です。 なかなかの混戦だと思います。 有力馬に後ろから来る馬が多いので、前に行けそうなマイスタイルから。 前走、前々走とマイル戦を使っていますし、またこれは小生の勝手な読みながら、逃げ馬不在を見越して勝負師横山典騎手が逃げるのでは…

チューリップ賞(GⅢ)、オーシャンS(GⅢ)予想

まずはチューリップ賞の予想から。 当然阪神JFの1,2着馬が人気ですが、馬連1.8倍ではどうにもならないのと、桜花賞を見据えた仕上げであろうことが予想されるので、人気薄のアロンザモナから入りたいと思います。 2戦目のこうやまき賞で8着になった…