(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールカマー(GⅡ)予想

続いてオールカマーの予想です。 春秋のグランプリホースが人気ですが、やや先を見据えた仕上げに見えますし、58kgがどうか。 ということでサトノノブレスを本命にしました。 春も重賞2勝しており、金故障ではレコード勝ち。 宝塚記念は道悪が響いて負…

神戸新聞杯(GⅡ)予想

まずは神戸新聞杯から。 ここは素直にダービー2着馬サトノダイヤモンド本命。 ダービーでは落鉄がありながら仮馬にハナ差2着。 まともなら勝っていてもおかしくなかったと思います。 順調に夏を超えたようですし、菊花賞に向けてここは負けられないと思い…

ローズS(GⅡ)、セントライト記念(GⅡ)予想

昼間出かけるので早め予想です。 まずはローズSの予想から。 雨模様なので馬場はかなり悪くなりそうですね。 オークス馬、桜花賞馬の一騎打ちというのが常識的な見方でしょうが、馬場が悪化して付け入る隙ありと見てクィーンズベストから。 前走も本命にし…

セントウルS(GⅡ、京成杯AH(GⅢ)予想

まずはスプリンターズSの前哨戦、セントウルSから。 当然人気ですが、ビッグアーサー本命です。 高松宮記念ではレコードで快勝とようやく素質開花。 中間も順調に乗りこまれて陣営は高松宮記念と同様の状態と言っているようですし、ここはきっちり勝ってス…

紫苑S(GⅢ)予想

秋競馬開幕週です。 土曜日重賞も久しぶりですね。 先行するクィーンズベスト本命です。 チューリップ賞でもシンハライトの4着に粘っている馬で、先行すればかなりやれる馬。 前走ももともと準オープンで走っていた勝ち馬に食い下がり、3着には4馬身差をつけ…

小倉2歳S(GⅢ)、新潟記念(GⅢ)予想

久しぶりの更新となりました。 ここのところ海外出張に行ったり、そうでなくとも仕事で競馬どころでなかったりで久々の予想となりました。 もう9月、そしてローカルも最終週になりましたが、夏競馬のフィナーレを的中で飾りたいところです。 まずは小倉2歳S…