(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

函館2歳S(GⅢ)、中京記念(GⅢ)予想

まずは函館2歳Sの予想です。 前走渋い勝ち方のレヴァンテライオンから。 前走は直線で前が詰まり、追いだせたのは残り100m付近から。 そこで2着馬はまだ2~3馬身前方でしたが、一気に差し切りました。 着差こそわずかでしたが苦しい競馬を勝ち切ったこと…

函館記念(GⅢ)予想

函館記念の予想です。 レッドレイヴン本命です。 春先の中山記念で休み明けでドゥラメンテのコンマ4秒差5着、大阪杯でも勝ち馬にコンマ7秒差、ヌーヴォレコルトとクビ差の競馬ですから、ここに入れば力上位です。 前走でもちょっと間隔が空いた中で快勝と好…

七夕賞(GⅢ)予想

プロキオンSは予想が間に合いませんでした(まあ、ハズレなのですが)。 七夕賞予想です。 シャイニープリンス本命です。 前々走の福島民法はいが3馬身差の圧勝で、これまでの勝ちきれない印象から一変した走り。 福島コースが合うことは間違いないと思いま…

久々に昔書いたブログを読んでみました。

割に早く帰って来たので、久々に自分が昔書いたうつ病に関するブログを読んでみました。 感想としては、大変だったねえ、頑張ったねえ、良く生きてたねえ、という感じです。 自分のことながら、思い出しては時に涙が出ます。 大変だったのは良く覚えているつ…

CBC賞(GⅢ)、ラジオNIKKEI賞(Ⅲ)予想

まずはCBC賞から。 サドンストーム本命です。 前走出遅れながら3着、阪急杯でも差の内4着に入ったように力の音ろうぁないですし、重賞級で堅実に走っている馬。 昨年のこのレースも3着でした氏、脚質的に直線の長いコースは有利です。 ルメール騎手への乗り…