(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念(GⅡ)予想

ダービーはいいレースでしたね。 直前になってしまいましたが、目黒記念です。 わけがわからないくらい難しいレースですが、左回りに実績のあるレコンダイトから。 前走は完全な切れ味勝負で後方に置かれ厳しい競馬でしたが、底力の要求され、昨年2着の実績…

東京優駿(日本ダービー)(GⅠ)予想

ダービーの予想です。 上位拮抗で、いい意味で非常に難しいレースです。 小生もどの馬を本命にするか最後まで迷いました。 マカヒキを本命にしました。 弥生賞まで3連勝し、前走の皐月賞でも2着とここまで好内容。 前走にしてもほぼ最後方に近い位置取りか…

オークス(優駿牝馬)(GⅠ)予想

オークスの予想です。 桜花賞馬、桜花賞1番人気馬いないこともあり、やや混戦の様相です。 シンハライトがその代わりを務められるかどうかというところですが・・・ デンコウアンジュ本命です。 血統的に父はダービー、天皇賞春を制したメイショウサムソン…

ヴィクトリアマイル(GⅠ)予想

ヴィクトリアマイルの予想です。 このところ自分でもびっくりするくらい良く当たり、昨日のメインも的中。 本命のサトノアラジンが抜け出した後、前に行くと思っていたサンライズメジャーが差してきて本線で当たった時にはちょっとゾッとするような感覚があ…

京王杯スプリングカップ(GⅡ)予想

京王杯スプリングカップの予想です。 なかなかの混戦ですね。 サトノアラジン本命です。 重賞勝ちこそないものの、昨秋のGⅠマイルCSで4嫡子、GⅢ2着2回など実績は確か。 末脚の切れは素晴らしいものがあります。 前走は休み明けで馬体重もプラス10kg…

NHKマイルC(G1)予想

NHKマイルCの予想です。 GW中海外出張(仕事・・・ToT )しておりまして、これも海外から書いております。 人気ですが、メジャーエンブレム本命です。 阪神JF、クイーンCを快勝したように卓越した力の持ち主。 特にクイーンCの1分32秒5の価値時計は3歳のこの…

天皇賞(春)(G1 )予想

天皇賞春の予想です。 上位拮抗という感じで、興味深いレースです。 昨年の菊花賞場、キタサンブラック本命です。 レベルが高いといわれる現4歳世代の菊花賞を制しているように、スタミナは十分。 その後、古馬相手の有馬記念でも3着と十分な実績で昨年を…