(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉賞(GⅡ)予想

青葉賞の予想です。 混戦で難しいレースですが・・・ 迷いましたがアルカサルを本命にしました。 前走は2戦目、休み明けながら大外から一気にまくり、後続を2馬身半突き放しての勝利。 大外からの差しの効きづらい開幕週でもあり、強い内容だったと思います…

マイラーズC(GⅡ)、フローラS(GⅡ)予想

昼間出かけるので早めの予想です。 昨日の福島牝馬S的中(馬連で100円だけですが・・・)の勢いで今日も頑張りたいところです。 まずはマイラーズカップから。 昨年の2着馬、サンライズメジャーから。 京都コースで4勝、特にマイルは5戦3勝4連対の巧者。 前…

福島牝馬S(GⅢ)予想

福島牝馬Sの予想です。 準オープン勝ち直後ですが、シャルール本命です。 前走は準オープンながらリラヴァティ、マローブルーなど重賞好走組がいるメンバー構成。 そこで好タイムで快勝したこの馬なら十分勝機があると思います。 横山騎手が福島まで乗りに…

皐月賞(GⅠ)予想

皐月賞の予想です。 小生中山競馬場の比較的近くに住んでおりますが、昼ごろからちょっと荒れた天気でしたが降雨量はそう多くない感じでしたし、ここに来て晴れ間も見えてました。 ちょっと滑る馬場かもしれませんが、そう気にしなくて良さそうです。 りオン…

アンタレスS(GⅢ)予想

熊本、大分は昨日から激しい地震で大変のようですね。 ずっと揺れている感覚なのではないかと思います。 一日も早い収束と、無事をお祈り致します。 さて、アンタレスSの予想です。 とうとう全く人気が無くなったローマンレジェンドから。 気難しい馬でもま…

桜花賞(GⅠ)予想

桜花賞の予想です。 昼間出かけるので早め予想です。 人気ですが、メジャーエンブレム本命です。 阪神FSを勝ち、前巣はクイーンSで1分32秒5という好タイムで圧勝。 しかも1000m通過57秒8という、この時期の3歳牝馬としては暴走とも言えるラ…

阪神牝馬S(GⅡ)、ニュージーランドトロフィー(GⅡ)予想

まずは阪神牝馬Sの予想から。 スマートレイアー本命です。 もともと3歳時から秋華賞2着など実力を示していた馬ですが、ここに来て距離が長いと思われたエリザベス女王杯でも差のない5着、そして前走は牡馬相手に逃げ切り快勝と完成の域に近づいてきた印象が…

大阪杯(GⅡ)、ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)予想

まずは大阪杯から。 GⅠ並のいいメンバーが集まりました。 天皇賞馬のラブリーデイから。 昨秋はJC3着、有馬記念5着とやや尻すぼみに終わりましたが、これはいずれも自身の適性距離より長い距離で走ったためで仕方がないでしょう。 天皇賞を勝ち、中山金杯…

コーラルステークス予想

◎サクラエール ○ブライトライン ▲グレイスフルリーブ △レッドファルクス ×サトノプリンシパル 先行馬が揃ってかなりハイペースになりそうな組み合わせ。 ならば差すこの馬向きの流れになりそうです。 前走は出遅れた上に前残りの流れでしたし、左回りの経験…