(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念(GⅠ)、マーチS(GⅢ)予想

今年初の芝GⅠ、高松宮記念の予想です。 前々から高松宮記念で狙っていたビッグアーサーを本命にします。 ちょっとエンジンの掛かりが遅いとおろがあるので勝ちきれないことが多くいまだ重賞は未勝利ですが、オパールSを1分6秒7でほぼ馬なりで圧勝したよ…

日経賞(GⅡ)、毎日杯(GⅢ)予想

まずは日経賞の予想から。 サウンズオブアース本命です。 前走の有馬記念でも流れが向いたとは言えない中、上位馬では唯一外から差してきての2着。 その前のJCでも差のない5着で、GⅠで勝ち負けできる力をつけてきました。 ここは休み明けでも好仕上がり…

フラワーC(GⅢ)予想

フラワーCの予想です。 1勝馬ばかりの難しいメンバーですが、何故か小生今年はこういう難しいレースに強い気がしております。 本命はヴィブロス。 2戦目の未勝利戦はは1800mを馬なりに近い感じで楽勝。 前走は久々かついきなりの一線級相手で敗れま…

阪神大賞典(GⅡ)、スプリングS(GⅡ)予想

まずは団新大賞典の予想から。 カレンミロティック本命です。 3000m級は昨年春の天皇賞であわや押し切ったかという競馬で3着。 長めの距離で先行すればしぶとい馬です。 昨秋は初戦の京都大賞典こそ天皇賞秋を勝ったラブリーデイ、有馬記念2着のサウ…

ファルコンS(GⅢ)予想

ファルコンSの予想です。 不良馬場で難しいですね。 不良馬場ですが、意外にまだ内側の馬場が良く前が止まらなそうということで、かなり馬場の悪かった福島2歳Sを逃げ切ったラズールリッキーを本命にしました(最近どうも穴狙いが多いですが)。 福島2歳…

中山牝馬S(GⅢ)

フィリーズレビューは当たりました。 続いて中山牝馬Sです。 調子に乗ってもう一つ大穴から、フレイムコードで行きたいと思います。 有力な先行馬が少ない組み合わせ。 この馬も府中牝馬Sで先行して4着に粘っているようにしぶとい馬。 良馬場、スローペー…

フィリーズレビュー(GⅡ)予想

まずはフィリーズレビューの予想です。 一長一短で難しいメンバーになりました。 ソルヴェイグ本命です。 前走は1番人気でしたが、直線馬場が悪く窮屈な内に入ったせいか最後の伸びを欠き5着。 4戦1勝ですが、500万下ながらシンザン記念3着のシゲル…

弥生賞(GⅡ)予想

弥生賞の予想です。 東京は今にも雨が降り出しそうで天気が若干微妙です。 3強の争いと見られていますが、あえてタイセイサミットから。 この馬どうも不利を受けることが多く、府中2歳Sでは直線で外から来た馬に挟まれ交代する場面があり、朝日杯FSでも…

チューリップ賞(GⅢ)、オーシャンS(GⅢ)予想

まずはチューリップ賞から。 全く人気がないフォールインラブから。 重層勝ち馬、GⅠ出走馬がいる中で前走500万下2着なので当然でしょうか。 しかし前走は出遅れてダッシュが付かず、4コーナーではかなり離れた後方からととても届かないような厳しい位…