(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドC(GⅢ)、新潟2歳S(GⅢ)予想

まずはキーンランドSから。 前走直線で全く追えず惨敗したローブティサージュから。 昨年秋からゲート入りにてこずりJRA委員に叩かれ興奮してしまいレースにならなかった京阪杯、馬場の悪い印に入ってしまい力を出せなかった高松宮記念、そして前走と不…

札幌記念(GⅡ)、北九州記念(GⅢ)予想

まずは札幌記念から。 ローカルシーズン唯一のGⅡ、いいメンバーが揃いました。 ラストインパクトが本命です。 GⅠでも差のないレースをし、昨秋GⅡを連勝したように、GⅡでは格上とも言える存在。 自在に競馬を進められる馬ですし、調教の状況も良いようで…

関屋記念(GⅢ)予想

エルムSは当たりました。 抑えですけど・・・ 続いて関屋記念の予想です。 昨日の新潟を見る限り、内回り、外回り問わず前残りが多くなっている印象で、大外一揆は難しそうな感じです。 カフェブリリアントを本命にしました。 追い込み馬でしたが、この春辺…

エルムS(GⅢ)予想

時間迫っているのでエルムSの予想から。 ジェベルムーサから。 それなりに先行馬が揃って、前半は速くなりそうです。 であれば、切れ味はないものの持続していい脚を使えるこの馬に展開は向くのではないかと思います。 岩田騎手の「これで負けたら仕方ない…

小倉記念(GⅢ)、レパードS(GⅢ)予想

まずは小倉記念の予想から。 なかなか難しいレースですが、ハンデ51kgということもあり、マローブルーから。 条件戦を好内容で3連勝し、前走の1600万下戦でも2着でしたが、これは自身あまり得意ではない道悪での競馬でもあり、仕方ないでしょう。 ここは…

クイーンSGⅢ)、アイビスサマーダッシュ(GⅢ)予想

まずはクイーンSの予想から。 今年はずっと牡馬とGⅠ~GⅡ戦線で戦ってきたフーラブライドを本命にしました。 ここ2戦はさすがに跳ね返された印象ですが、日経新春杯でも2着しているようにここでは格上と言える存在。 56kgですが、ハンデ戦ではなく他馬…