(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フローラS(GⅡ)、マイラーズC(GⅡ)予想

出かけるので早め予想です。 まずはマイラーズCから。 人気薄ですが、シャイニープリンス本命です。 前走は直線で馬群に包まれ、全く追えないままゴール。 特に前走騎乗の横山典騎手はこういう「ああ今日はダメだな」っていう場合は全く追わないので、惨敗も…

皐月賞(GⅠ)予想

皐月賞の予想です。 中山は小雨模様ですが、降ったりやんだりと言う感じなので、大勢に影響はないのではないかと思います。 最終週にしては比的内目の馬場がよさそうで、大外一気と言うのは厳しそうな感じです。 ドゥラメンテを本命にしました。 初戦こそ落…

皐月賞の予想・・・はもう少し後で出します。

開催お知らせでは小雨になっていますね。 小生比較的中山競馬場の近くに住んでおりますが、土砂降りにはならないでしょうが、空模様は微妙な感じです。 昨日と午前中の競馬を見る限りでは・・・ ・かなり時計が速い ・馬場内側が良く伸びるのでそうそう前が…

中山グランドジャンプ(JGⅠ)予想

中山グランドジャンプの予想です。 人気ですが、レッドキングダム本命です。 昨年暮れの中山大障害、前走の強さともに圧巻でした。 この馬を外してはこのレースは始まらないでしょう。 相手はキャリアが少ないですが素質のありそうなアップトゥデイとを取り…

アンタレスS(GⅢ)予想

GⅠ並の好メンバーが揃いました。 ワイドバッハから。 フェブラリーSでも2番人気に推されたように、実力馬ですが、前走負けで人気を落としています。 1800mもチャンピオンズCで前残りの流れの中でとても届かないところから比較的差のないところまで詰め…

桜花賞(GⅠ)予想

クラシック第一段、桜花賞の予想です。 昼間出かけるので早め予想です。 レッツゴードンキを本命にしました。 1勝馬ですが、阪神JF2着、アルテミスSでココロノアイにハナ差2着など、この世代の牝馬でトップレベルにあることは間違いないでしょう。 前走は外…

ダービー卿CT(GⅢ)予想

ここもやや重馬場。 ハンデ戦でもあり難しいレースですが。 エキストラエンドを本命にしました。 やや重馬場ですが、これくらいの馬場にはこなす馬です。 前走はスタート出遅れ気味の上にスローペースで展開が向きませんでした。 もともとマイルCSでも5着、…

大阪杯(GⅡ)予想

今週も雨模様ですね。 なんだか毎週末雨模様で予想が難しいです。 まずは大阪杯から。 不良馬場と言うことで、カレンブラックヒルを本命にしました。 前走も久々に小倉大賞典を勝ったように、とにかく道悪は得意です。 小回りの阪神内回りでもあり、2番手辺…