(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念(GⅠ)、マーチS(GⅢ)予想

高松宮記念の予想です。 今年も雨模様ですが、昨年よりは馬場が良さそうです。 ここまでのレースを見る限り、内の方は荒れてきているので、外枠の馬がよさそうな感じです。 ストレイトガールを本命に取りました。 昨年はGⅠを4戦して3,3,2,3着と惜し…

日経賞(GⅡ)、毎日杯(GⅢ)予想

昼間出かけるので早め予想です。 高松宮記念の軍資金を得られればいいのですが。 まずは日経賞から。 タマモベストプレイを本命にしました。 中山はスプリングS2着に、有馬記念、皐月賞で5着と比較的得意なコース。 それに荒れ始めてきた中山の馬場もあっ…

阪神大賞典(GⅡ)、スプリングS(GⅡ)予想

昨日は東西ともに荒れましたが、今日はどうでしょうか。 まずは阪神大賞典から。 素直にゴールドシップを本命にしました。 前走はスローペースにはまってしまったこともあり惨敗しましたが、ゆったり流れる3000mならもう少し前で競馬ができるのではない…

フラワーC(GⅢ)予想

なかなか混戦ですが。 ちょっと穴目ですがジャポニカーラから。 新馬戦ではとても届かないところから強烈な差し切り。 前走は不利があって競馬になりませんでしたが、陣営もチャンスありと見ての参戦でしょう。 人気が落ちた分狙い目だと思います。 相手はロ…

ファルコンS(GⅢ)予想

ケツァルテナンゴから。 中京はやや重で時計が掛かりそうな馬場だけに、同じような条件で中京2歳Sを勝ったこの馬から狙います。 前走は直線で前が詰まり不完全燃焼でしたが、まともならここでもやれる力があるはずです。 相手は手広く。

フィリーズレビュー(GⅡ)、中山牝馬SGⅢ)予想

まずはフィリーズレビューの予想から。 ラッフォルツァートから買います。 前走は同日の古馬1000万下より0.1秒遅いだけの好時計で快勝。 その前のオープン紅梅Sでも僅差2着と、1400mでの実績、持ちタイムは上位です。 内枠を引きましたし、無理なく先行…

弥生賞(GⅡ)予想

弥生賞の予想です。 相変らず馬場状態が微妙ですが・・・ 人気ですが、シャイニングレイ本命としました。 新馬戦は上がり3Fとも10秒台の勝負を馬なりで抜け出し、前走も1勝馬ながら果敢に重賞挑戦し、ノーステッキで先行抜け出しと能力とセンスにあふれてい…

チューリップ賞(GⅢ)、オーシャンS(GⅢ)予想

今週も雨馬場ですが、東西メイン予想です。 まずはチューリップ賞から。 重馬場でもあり、レッツゴー^ドンキを本命にしました。 阪神JFでは抜け出して勝ったかというところでショウナンアデラの強襲に遭いましたが、ほぼ勝ちに等しい内容だったのではないで…

阪急杯(GⅢ)、中山記念(GⅡ)予想

雨です。 阪神は不良馬場ですが、中山の方でも結構降っています。 やや重発表ですが、もう少し悪いのではないかと思います。 この辺を考慮しての予想です。 まずは阪急杯から。 コパノリチャード本命です。 というか重馬場になったらこの馬しかないでしょう…