(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーリントンC(GⅢ)予想

昨日は後藤騎手の自殺と言う痛ましいニュースがありました。 ここ数年、落馬、怪我、復帰そしてまたすぐに落馬・・・というサイクルを繰り返してきただけに、心が折れてしまったのでしょうか。 ただ、先週ダイヤモンドSで落馬した後も2勝していましたし、こ…

フェブラリーS(GⅠ)予想

今年最初のGⅠ、フェブラリーSの予想です。 ホッコータルマエがドバイ直行のため回避したのは仕方がないとして、エアハリファの脚部不安による故障は残念ではありますが、それでも結構なメンバーが揃いました。 インカンテーションを本命に採りました。 この…

小倉大賞典(GⅢ)予想

まずは小倉大賞典の予想から。 重馬場と、逃げ、先行馬の多い組み合わせがポイントです。 キャトルフィーユを本命にしました。 かなり悪い馬場の愛知杯でも56kgを背負って2着に好走したように、重馬場はこなせると思います。 また札幌・函館で良績がある…

ダイヤモンドS(GⅢ)予想

ダイヤモンドSの予想です。 アドマイヤフライトを本命にしました。 前走は久々、プラス20kgの馬体重ながらGⅡで差のない3着。 あらためて力を見せました。 今回は馬体重も10kg絞れていますし、さらに力を出せそうです。 使い込むとよくない馬なので、…

京都記念(GⅡ)、共同通信杯(GⅢ)予想

東西メインともに楽しみな馬が出てきました。 まずは京都記念から。 キズナとハープスターの一騎打ちムードですが、あえてラブリーデイから狙おうと思います。 キズナは骨折明け、ハープスターも休み明け。 しかも両馬とも目標は先と言うことで、ここで一杯…

クイーンC(GⅢ)予想

クイーンCの予想です。 ここから桜花賞に戦線に名乗りを上げる馬が出るでしょうか。 キャットコインを本命にしました。 前走は後方から外をまくり、抑えきれない勢いで進出して快勝。 前々走の新馬戦でも残り100m、ちょっと届かなそうなところから手前を変え…

きさらぎ賞(GⅢ)、東京新聞杯(GⅢ)予想

まずはきさらぎ賞がら。 少頭数ながら、クラシックを伺う素質馬が集いました。 ルージュバック本命です。 牝馬ながら初戦、2戦目とも余裕ある走りで快勝。 前走は2000mでレコードのおまけつき。 順調に行けばオークスはこの馬で当確と思っている馬です…

すばるS予想

オープン特別ながら、そこそこいいメンバーが揃ったのではないでしょうか。 ◎ブライトライン ○レッドアルヴィス ▲ジョバンニ △ナガラオリオン ×フリートストリート ×タールタン ブライトラインを本命にしました。 もともとこんなところでうろうろしている馬…

根岸S(GⅢ)、シルクロードS(GⅢ)予想

2月、そして府中開幕とまだまだ寒いですが、春の近づきを感じますね。 まずは根岸Sから。 サトノプリンシパル本命です。 前走のカペラSでも本命にしたのですが、あえなく惨敗。 自分のペースで走れれば強いのですが、そうでないとどうも実力を出せない難しい…