(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AJC杯(GⅡ)、東海S(GⅡ)予想

AJC杯と東海Sの予想です。 別定戦ですし、上位馬ははっきりしていると思います。 やはりゴールドシップ本命です。 中山と阪神コースなら崩れない馬。 前走の有馬記念では上がり33秒台の決着となり、切れ味があるわけではないこの馬としては苦しい展開でした…

京都牝馬S(GⅢ)予想

京都牝馬Sの予想です。 ここはこの馬で行けると思うのですが。 ウリウリ本命です。 昨年の勝ち馬ですし、その後阪神牝馬Sでもハナ差2着、前走休み明け、牡馬一線級相手の阪神Cでも4着。 東京ではどうも結果が出ませんでしたが、関西圏では崩れていません。 …

京成杯(GⅢ)・日経新春杯(GⅡ)予想

今日のメインはどちらも混戦ですね・・・ まずは京成杯から。 2戦2勝のタケルラムセスを本命にしました。 スパッと切れると言う感じではないですが、長くいい脚を使える馬です。 こういう馬はクラスが上がってもやれるのではないかと思います。 2勝がともに…

【アジアカップサッカー日本代表】イラク戦 感想・選手採点

1-0でしたが、2勝目ゲット。 内容としては1-0以上に優勢に進められた試合ではないかと思います。 初戦よりも、特に前半、守備、攻撃の連携とも良かったと思います。 ピンチらしいピンチは前半に日本の左サイドをえぐられた1回くらい。 初戦よりもむし…

【アジアカップサッカー日本代表】パレスチナ戦 感想・選手採点 ・・・とりあえず白星発進

前半の戦いは悪くなかったと思いますが、後半相手が10人になってからの戦い方にやや不満と言ったところでしょうか。 相手との実力差もあり、ボール支配は圧倒的に日本。 正直相手で怖い選手は7番の選手くらいで、カウンターにもそれほど迫力があったとは言い…

フェアリーS(GⅢ)予想

昨日のシンザン記念でようやく初当たり。 この調子で今日もと行きたいところです。 トーセンラーク本命です。 もともとオープンのクローバー賞勝ちに重賞アルテミスSでは阪神JFの2,3着馬に続いての3着。 ここでは実績上位と言える存在です。 前走の阪神JFで…

シンザン記念(GⅢ)予想

シンザン記念の予想です。 ここで初当たりと行ければよいのですが。 グァンチャーレ本命です。 前走の東スポ杯2歳Sでは直線ずっと前が壁で、ほとんど追えないままゴール。 それでもハイレベルだったこのレースで0.3秒差なら上々でしょう。 今回は武豊騎手も2…

中山金杯・京都金杯(GⅢ)予想

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 さて、今年は有馬記念から1週間でもう競馬ですね。 後で出しますが昨年は(も)散々だったので、今年こそスタートダッシュを決めたいと思います。 まずは中山金杯から。 ちょっと穴目ですが、…