(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念(GⅠ)予想・・・阪神適性を重視して

春競馬のオーラス、宝塚記念の予想です。 フェノーメノ、ジャスタウェイや3歳馬の出走がなく、やや寂しく少頭数ですが、まずまずのメンバーがそろいました。 毎年少頭数ながら意外に難しいレースですが、阪神コースの適性で選びました。 ゴールドシップ本命…

【ワールドカップサッカー日本代表】コロンビア戦 感想・選手採点

厳しい戦いになると想定してはいたものの、残念でした。 PKで1点献上してしまったものの、前半からここ2戦にはない非常にいい動きで、前半最後のプレーで岡崎のヘディングで同点に。 後半に期待出来る動きでしたが、後半に3店立て続けに失って1-4で敗…

【ワールドカップサッカー日本代表】コロンビア戦前半 感想・選手採点

PKで1点献上してしまったものの、前半からここ2戦にはない非常にいい動きでした。 そして前半最後のプレーで岡崎のヘディングで同点に。 動きは非常にいいので、後半に期待したいと思います。 川島永嗣 6.0 PKは仕方ない。他は安定。 内田篤人 6.5 …

【ワールドカップサッカー日本代表】コートジボワール戦 選手採点

遅くなってしまいましたが、選手採点です。 川島永嗣 5.0 前半は悪くなかった。1失点目はノーチャンス。2失点目は何とか防いでほしかったが・・・ 内田篤人 6.0 ここ数戦ではコンディションが良さそうだった。攻撃面では決定的なシュートもあり、守備…

【ワールドカップサッカー日本代表】コートジボワール戦 感想

日本、初戦黒星発進。 長谷部選手も試合後のインタビューで言っていましたが、日本らしいサッカーができなかった。 それに尽きると思います。 確かにコートジボワールは強かった。 スピードもさることながら、どの選手もフィジカルの強さがしっかりしていた…

【ワールドカップサッカー日本代表】コートジボワール戦前半 感想・選手採点

スターティングメンバーはほぼ予想通りですが、注目された1トップは大迫。 確かにボールポゼッションをしてパスをつなぐサッカーという意味では大迫のポストプレイの方がチームのスタイルに合っているので、こういう起用になったのでしょう。 おそらく後半…

安田記念(GⅠ)予想・・・道悪適性を重視して

安田記念の予想です。 あいにくの不良馬場。 昨日よりは馬場は良さそうですが、普段より2~3秒時計がかかる状態のようなので、やはり道悪の巧拙は大きく結果を左右しそうです。 カレンブラックヒルを本命にしました。 前走ダービー卿CTは3歳時以来の勝利。…

【サッカー日本代表】ザンビア戦 感想・選手採点

良くも悪くも日本らしい試合でした。 キーパーが川島か西川か、DFが今野か森重か、1トップが柿谷か大迫かという選択肢はあるにせよ、長谷部のコンディションを考えればおそらく現時点でのベストメンバーで臨んだ日本でした。 前半に早々に2失点。 これは先程…

【サッカー日本代表】ザンビア戦前半 感想・選手採点

キーパーが川島か西川か、DFが今野か森重か、1トップが柿谷か大迫かという選択肢はあるにせよ、おそらく現時点でのベストメンバーで臨んだ日本。 しかしまたまた前半に失点。 しかも2失点。 球際の弱さとセットプレーからのマークの甘さを露呈した形でした。…

【サッカー日本代表】コスタリカ戦感想・選手採点

前半嫌な感じで点を取られたのでどうなる事かと思いましたが、結果3-1の快勝でした。 全体的に良くも悪くも日本らしいサッカーができたのではないかと思います。 スターティングメンバーは1トップに大迫を起用。 その他では右MFに大久保、ボランチの一角…

ダービー(GⅠ)予想・・・上位勢で悩みましたが

早いものでいよいよ競馬の祭典、ダービーですね。 東京は昨日あたりから30度超えの猛暑になっています。 さて、皐月賞組が上位だと思いますが、上位拮抗、それぞれ一長一短で悩みました。 最後はこのクラシック戦線で感じた直感を大事にしようと思い、こうな…