(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オークス(GⅠ)予想・・・相手探しですが

オークス(優駿牝馬)の予想です。 ここは正直相手探しです。 本命はハープスターで仕方がないでしょう。 今さらこの馬の強さについて述べたてるのも野暮ですが、戦績を見ればややスムーズさを欠いた阪神JFのハナサ2着以外は快勝。 前走もレッドリヴェール…

ヴィクトリアマイル(GI)予想・・・混戦ですが

ヴィクトリアマイルの予想です。 実力伯仲で混戦模様ですが、ここは府中マイルに対する適性を重視しました。 ホエールキャプチャを本命にしました。 府中マイルでの成績は4戦して3勝2着1回。 その2着もGIヴィクトリアマイルでのハナ差2着ですから、限りなく…

京王杯スプリングカップ(GⅢ)予想・・・コパノリチャードが人気ですが

コパノリチャードが人気ですが、GⅠ後でやや緩めた印象がある上に、今回は58kgの斤量。 先週のミッキーアイルですら、僅差に詰め寄られたようにそもそも府中コースは逃げ切りが難しい舞台でもあり、あえて本命にせず穴狙いにしてみました。 ◎メイケイペガ…

NHKマイルカップ(GⅠ)予想・・・ミッキーアイルの逃げ切りはあるのか?

NHKマイルCの予想です。 直線が長く、逃げ切りが難しい府中コースのマイル戦でミッキーアイルの逃げ切りがあるのかどうか、このレースはそれに尽きると思います。 実際府中1600mの重賞で逃げ切りというのはあまり見たことはありません。 2年前のこのレ…

天皇賞(春)予想・・・高速馬場を考慮して

天皇賞(春)の予想です。 オッズを見る限りキズナの1強ムードですが、はたしてどうでしょうか。 先週、今週の京都の馬場を見る限り、かなり速い時計で推移していて、追い込み一辺倒では厳しそうな感じです。 また、キズナは3000m級のレースは初参戦。 …