(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

共同通信杯(GⅢ)予想・・・平日にすみません。。

今日も競馬ですねえ。 こういう時に参加できるのは個人開業の自由度を感じます(すみません)。 さて、予想ですが、関西馬は馬体減の馬が多いですね・・・ やはり輸送もあり、順延で調整が難しかったのではないかという気がします。 本命は関東馬ベルキャニ…

フェブラリーS(GⅠ)予想・・・ドバイ目標の2頭より、人気の落ちたこの馬から

今年のGⅠ第1弾、フェブラリーSの予想です。 ベルシャザール、ホッコータルマエの両実績馬が人気です。 両馬とも強い馬であることに異議をさしはさむつもりはありませんが、ホッコータルマエは使いづめで上がり目がなく、また南部杯でエスポワールシチーに敗…

ダイヤモンドS予想・・・なかなか微妙なメンバーですが

ダイヤモンドSの予想です。 重賞にしては寂しいメンバーになりました。 個人的には長距離線は馬の本当の底力、折り合い問われますし、その中で騎手の駆け引きもあって、好きなのですが。。 さて、予想です。 ラブラドライト本命。 何といっても50kgの斤…

クイーンC予想

今日も競馬があるのですね。 昨日は忙しくて参加できませんでしたが、今日は参加します。 結果的に昨日はホエールキャプチャは買えなかったと思うので、買えずに正解でした。 今日も買えなければ良かった・・・なんてことにならないようにしたいです。 ◎フォ…

京都記念(GⅡ)予想・・・ジェンティルドンナが断然人気ですが

京都記念の予想です。 ジェンティルドンナが断然人気ですが、牝馬にしてはどちらかというと叩き良化型で、またコースも東京コースがベストの馬。 目標はあくまでドバイシーマクラシックですし、斤量も56kg、やや渋り気味の馬場と不安要素もあり、単勝1…

アルデバランS予想

東京競馬は3日連続で中止。 そして明日もちゅうしとのことで、土日に4日間開催なしとなりました。 確かに昨日も予報は5cm程度の積雪予想だったのに実際には27cmの積雪で、あたり一面銀世界です。 今年の冬は寒いし、雪は多いし、実に冬らしい冬です。…

きさらぎ賞(GⅢ)予想・・・やはりこうなってしまいました。

豪雪により東京競馬は連日の中止です。 小生も昨日は自宅前を雪かきなどしてみました。 さて、きさらぎ賞の予想ですが・・・ 結局堅い予想になってしまいました。 本命はバンドワゴン。 前々走、前走と強い内容でした。 ともに時計も優秀で、さらに余裕残し…

すばるS予想

東京競馬は中止。 そりゃそうですね。 小生東京在住ですが、これだけの雪はなかなか記憶にありません。 昨年の成人の日も相当な積雪で、たまたま出勤していた小生も帰宅するのに相当難儀しましたが、既にそれと同じだけの積雪で、これからがまだ降雪のピーク…

シルクロードS&根岸S予想

まずはシルクロードSから。 ◎レディオブオペラ ○ストレイトガール ▲ブレイズエターナル 前走快勝のレディオブオペラ本命。 まだまだ余裕がありそうな勝ちっぷりで、ロードカナロア引退後のスプリント界をけん引して行く馬になりそうな感じです。 初重賞でハ…