(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS予想・・・相手探しで

いよいよ秋GⅠ戦線開幕、スプリンターズSの予想です。 昼間出かけるので、早めの予想です。 ロードカナロア本命。 この馬の強さについてはいまさら語るまでもないでしょう。 春は高松宮記念、安田記念の両GⅠを制覇。 前走は勝ち馬との2kgの斤量差が応えて…

セントライト記念(GⅡ)予想

平日開催であまり予想する時間もないのですが、とりあえず。 こちらは昨日午後には雨は上がっていましたし、良馬場でできそうなのは何よりです。 さて予想ですが、 ◎バンデ の単複で行こうと思います。

ローズS(GⅡ)予想・・・混戦なので、成長に期待します

ローズSの予想です。 春も牝馬戦線は勢力図が決まらないまま、2冠を終えた感じでした。 その混戦模様がそのまま秋に持ち越された感じの1戦。 ここは夏を越しての成長が見える馬に期待したいと思います。 トーセンソレイユ本命。 春は410~420kg台の薄い馬体…

セントウルS(GⅡ)&京成杯AH(GⅢ)予想

まずはセントウルSから。 高松宮記念1~3着馬の争いと見ます。 ロードカナロアが実績で断然なのは言うまでもありませんが、休み明け、58kgの斤量ならば、斤量56kgで順調に使われているハクサンムーンで逆転できるのではないかと思います。 開幕週…

紫苑S予想

いよいよ秋競馬開幕。 雨予報でしたが、いまのところこちらは天気はもっています(なお小生宅から中山競馬場までは約10km)。 ◎マコトブリジャール ○クラウンロゼ ▲セキショウ △アドマイヤイチバン ×トーセンアルニカ 前走古馬相手に1000万下勝ちしたマ…

新潟記念(GⅢ)&小倉2歳S(GⅢ)予想・・・どちらも重馬場で難しい

まずは新潟記念の予想から カルドブレッサを本命にしました。 日経新春杯でも4着したように、実力は十分に重賞級。 また東京で好成績があるように、左回り・長い直線も向きそうです。 またジャングルポケット産駒だけに、重馬場もこなすのではないかと見まし…