(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CBC賞(G③)予想

ここは短距離のハンデ戦でなかなか難解です。 開幕週なので逃げ・先行馬から、と言いたいところですが、ハクサンムーン、アイラブリリ、エーシンダックマンと逃げ馬がそろってハイペースは必至。 直線が比較的長い中京でもあり、そう一筋縄ではいかなそうで…

ラジオNIKKEI賞(GⅢ)予想

宝塚記念も外して春GⅠ全敗となりましたが、気を取り直して夏競馬に臨みたいと思います。 ラジオNIKKEI賞ですが、シンプルに行きます。 ◎ガイヤーズヴェルト ○フラムドグロワール の一点です。 ガイヤーズヴェルトは小生がNHKマイルCで本命にした馬。 ハイペ…

宝塚記念(GⅠ)予想・・・適正・体調・上昇度で

宝塚記念の予想です。 私ごとではありますが、とうとう今年GⅠ未勝利という絶不調のまま春最終戦を迎えてしまいました。。。 もはや挽回不可能なマイナスが累積しておりますが、一矢報いたいところです。 フェノーメノ本命です。 この春日経賞、天皇賞春とも…

ユニコーンS予想・・・ここも意外に難しいのでは

ベストウォーリア本命。 前走は重賞とは言え離された2着でしたが、休み明けの上、かなり引っかかっていました。 そういう意味では距離短縮は好材料。 もともと2走前にガイヤーズヴェルトに競り勝ったように、力のある馬。 今回はいいと思います。 対抗はエー…

函館スプリントS予想・・・意外に難しいレースではないかと

函館スプリントSの予想です。 ドリームバレンチノが人気ですが、何しろ斤量が59kgですし、意外に難しいレースではないかと思うのですが。 スギノエンデバーを本命にしました。 高松宮記念でドリームバレンチノと0秒2と僅差の競馬でした。 そしてここでは斤量…

エプソムC&マーメイドS予想

今週の重賞予想です。 先週は自信を持って無印にしたロードカナロアに勝たれ、昨日はダノンカモンを本命に(なにしろフェブラリーSでも本命にした馬なので)買おうと思ったら買いそびれ、読み、ツキともに全く宜しくないこの春でございます。 従ってあまり深…

安田記念(GⅠ)予想・・・東京コースの適性で

安田記念の予想です。 混戦模様ですが、府中コースの適性を重視して予想しました。 本命はダークシャドウ。 東京コースでは【5,1,0,2】と、このメンバーでも一番のコース巧者です。 ちなみに2着1回は天皇賞秋の2着、着外の2回も昨年の天皇賞秋の4着とJCの4着…