(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念予想・・・東京得意のこの馬から

ダービーはキズナでしたね。 キズナの末脚もさることながら、あれほどどうしようもなく引っかかりながら、あわや勝ったかという2着に突っ込んだエピファネイアも相当強い馬だなと思いました。 さてさて、全く自信がなくなってきましたが、目黒記念です。 東…

日本ダービー(GⅠ)予想・・・順調度・成長力・完成度の高さで

さてさて、いよいよ春競馬の最高潮、ダービーです。 好天で絶好馬場のもとできそうなのは何よりですね。 上位拮抗と言う感じで色々考えましたが、サバイバル戦の性質も持つ3歳クラシック路線。 順調度、ここへきての成長力、そして距離が延長しての折り合い…

オークス予想・・・混戦模様ですが

オークスの予想です。 混戦で難しいレースです。 かなり悩みましたが、オークスへの距離適性と桜花賞からの状態アップを考慮して選びました。 本命はトーセンソレイユ。 桜花賞では出遅れて流れに乗れず、7着でしたが、そもそもマイルはこの馬には忙しかった…

平安S予想・・・ここは相手探しで

平安Sの予想です。 ここは明日のオークスに向けて資金稼ぎをしておきたいところです。 昨年のJCダート勝ち馬ニホンピロアワーズ本命。 前走の休み明けのアンタレスSでも力を見せての2着。 京都コースは得意で、ここでは負けられないところ。 相手探しですが…

ヴィクトリアマイル予想・・・府中のマイルなら

ヴィクトリアマイルの予想です。 混戦模様ですが、府中マイルの適性を中心に考えました。 ハナズゴール本命。 クラシックこそ振るいませんでしたが、昨年末からマイル戦を連勝。 前走こそやや渋った馬場、また直線入り口ではじかれる不利もあり4着でしたが、…

京王杯スプリングC(GⅡ)予想・・・人気が割れていますが

京王杯スプリングCの予想です。 しつこくこの馬を狙ってみます。 高松宮記念でも本命にしたサンカルロ本命。 1400mは最も得意な距離。 毎年このレースだけは縁がないですが、左回りも直線が長いコースも決して悪くはないはずなので、 極端に上がりの早…

【船橋競馬】かしわ記念予想

NHKマイル、難しいレースでしたね。 当然小生もハズレで、性懲りもなく地方競馬にも手を出そうと思います。 A-PATでも買えますしね。 地方競馬と言っても上位馬はJRAのおなじみの顔ぶれなのですが。 ◎エスポワールシチー ○ホッコータルマエ ▲ロー…

NHKマイルC予想・・・混戦模様なので伸びしろ重視で

NHKマイルCの予想です。 混戦模様なので伸びしろを重視しました。 ガイヤーズヴェルト本命。 まだ1勝馬で、キャリアもここが4戦目ですが、それだけに伸びしろを感じます。 前走はさすがにキズナが強すぎたものの、それでも初芝、初長距離輸送で3着に差を付け…

京都新聞杯予想・・・ここは相手探しで

京都新聞杯の予想です。 ここは1頭強い馬がいますね。 逆らわずにキズナ本命。 前々走は弥生賞で皐月賞上位組に僅差5着、前走は毎日杯で1頭違う次元の走りで圧勝、 ここでは力が抜けています。 ダービーでは皐月賞上位組とともに上位人気を背負うことが予想…