(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)予想・・・馬場が良いので、前残りを狙って

大方の予想はゴールドシップですが。。。 確かにう良い馬であることには異論はないのですが、さすがにフルゲートで最後方から来るのはどうかな、と。 実際、ここまで神戸新聞杯以来4連勝していますが、いずれも上がりがかかる競馬で勝っており、上がり勝負の…

青葉賞レビュー・・・難しいレースでした。

ペースが遅くて前残りのレースでした。 勝ったヒラボクインパクト、2着のアポロソニックともにうまくこの流れに乗った感じでした。 両馬とも騎手が流れを見てうまく乗られた感じです。 それだけにちょっとダービーではどうかな・・・という感じもしますが。 …

青葉賞予想・・・順調に使っている馬から

◎サトノノブレス ○ラストインパクト ▲レッドレイヴン △マイネルマエストロ ×トウシンモンステラ ×ヒラボクディープ ×ツクバローレル ×アルヴェロン ×アウォーディー ×ダービーフィズ ×アドマイヤスピカ レッドレイヴンが人気ですが、休み明けがどうでしょう…

フローラS予想・・・難しいレースです

続いてフローラSの予想です。 例年東京開催を迎えると本格的な春の訪れを感じるのですが、今日は非常に寒く、東京地方は一時雹も降るような天気。 季節が逆戻りしたような気候です。。 難しいレースなので、細かいところで本命を決めました。 本命はイリュミ…

マイラーズC予想・・・開幕週なので

マイラーズCの予想です。 開幕週で絶好馬場。 なかなか前に行った馬が止まらない馬場なので、こういう予想になりました。 本命は3連覇を目指すシルポート。 コーナー2つのマイル戦がとにかくあっている馬。 この条件では昨年のこのレースを勝ち、GⅠマイルCS…

皐月賞予想・・・弥生賞組を上位に

皐月賞の予想です。 これから出かけるので早めのアップです。 上位数頭で混戦模様ですが、有力馬が集まって時計的にも優秀だった弥生賞組が上位と見ます。 上位44頭は接戦でしたが、その中でも休み明けで上積みがありそうな2頭を上位に取りました。 本命はコ…

アンタレスS(GⅢ)予想・・・再度の逃げ粘り期待

◎バーディバーディ ○ホッコータルマエ ▲ニホンピロアワーズ △ソリタリーキング ×ハートビートソング 前走マーチSで完全に抜け出しながら惜しくも2着だったバーディバーディ本命。 前走はかなり速いペースで飛ばしながら、最後までしぶとく粘る好内容でした。…

桜花賞予想・・・狙っていたこの馬で

春の嵐も去り、良馬場でできそうなのは何よりです。 さて、桜花賞ですが、前哨戦のチューリップ賞をクロフネサプライズが圧勝したものの、色々と恵まれた感もあり、混戦だと思います。 2月ごろから、いや、もっといえば個人的に昨年から桜花賞でと狙っていた…

ニュージーランドT予想・・・人気が落ちたようなので

ゴッドフリートが人気ですが、ちょっと被りすぎ?な気もします。 ここ2戦満足な競馬ができていないマンボネフューから。 前々走は内で押し込められ、前走は終始外を回され脚が溜まらなかった印象で、力が出し切れませんでした。 1600mは久々ですが、2歳…

阪神牝馬S予想・・・ちょっとひねって

阪神競馬場、雨ですが10レースを見た感じからそれほど影響ないのではないかと思いました。 ただどちらにしろ外差し有利の印象ではあります。 普通ならハナズゴールというところでしょうが、今回はGⅠ旧メンバーが相手の割にちょと人気になりすぎな印象も。 …