(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー卿CT(GⅢ)予想・・・ここは大穴狙い

ダービー卿チャレンジトロフィーの予想です。 かなり混戦なので、ここは一発狙いで行きます。 本命はファイアーフロート。 もともと3年前同じコースで行われた京成杯AHで優勝しており、昨年も長期休養明け2走目の京成杯AHでも5着とここでも力は足りる馬で…

大阪杯(GⅡ)予想・・・相手探しで

オルフェーヴルの今期始動戦です。 万全ではないようですが、そもそも去年1年を見ても万全だったのは凱旋門賞くらい。 それで凡走したのは天皇賞(春)だけですし、問題はないのでしょう。 というわけで当然オルフェーヴルかた。 すでにGⅠ5勝、それ以外に…

買い忘れ→ハズレw

コーラルS、トウショウカズンから買おうと思ったら買い忘れ→ハズレ。 結果オーライでした。

コーラルS予想・・・3番人気ならお買い得

◎トウショウカズン ○マルカフリート ▲アルゴリズム △ナガラオリオン ×アドマイヤサガス ×コウセイコタロウ ×タマモトッププレイ オープン特別で3番人気ならトウショウカズンでお買い得だと思います。 前走は直線入り口で進路が狭くなりましたし、ハンデ戦で…

高松宮記念予想・・・単勝1.4倍。。

さて、今年最初の芝GⅠ、高松宮記念の予想です。 ロードカナロアが強いのは百も承知ですが、単勝1.4倍というのは若干引いてしまいます。。 もともと他馬もそう差がないと思っているので、ちょっとかぶりすぎているような気もします。 流れ一つで他馬にも勝つ…

マーチS(GⅢ)予想・・・先行馬が少なめなので

まずはマーチSの予想です。 メテオロロジストが回避したこともあって、先行馬が少なめな組み合わせになりました。 バーディバーディ本命。 前走は久々で4着でしたが、それでも勝ち馬とは0.2秒差。 ここでも内枠を引いたので、スンナリ先行できそうです。 5…

日経賞(GⅡ)予想・・・調子のよさそうなこの馬から

日経賞の予想です。 普通ならフェノーメノやオーシャンブルーなのでしょうが、休み明けの上に両馬とも外枠を引きました。 ちょっと波乱の予感?ということで、ちょっとひねってみました。 ここのところの競馬の内容が良いタッチミーノットから。 人気両馬と…

毎日杯(GⅢ)予想・・・結構難しいレースでは

毎日杯、キズナが断然人気ですが、引っかかる馬なのでスローペースになりそうなのがどうでしょうか。 コメットシーカーも1戦1勝で人気になりすぎている感じなので、穴を狙ってみます。 前走不利がありながら差のない3着のアドマイヤツヨシから買ってみます。…

スプリングS予想・・・難しレースですが。

人気が割れてなかなか難しいレースです。 前走より条件が好転しそうな馬を狙います。 本命は京成杯2着のアクションスター。 もともとスタートは良い馬ですが、京成杯では出遅れて後方から。 良く差を詰めましたが、クビ差届かず2着でした。 また前走は降雪で…

阪神大賞典(GⅡ)予想・・・相手探しですが

少頭数で軸が固そうですが、オッズがつかないだけに相手探しが難しそうな1戦です。 阪神競馬場も開催がすすんで力のいる馬場状態になっていること、長距離線なので道中の折り合いが重要になってくることを重視しました。 本命はやはりゴールドシップしかいな…

フラワーC予想・・・これって重賞?的なメンバーですが。。

一応GⅢのようですが、今年はほとんど1勝馬で寂しいメンバーですね。。。 どうも興味がわきませんが、一応予想です。 ◎カラフルブラッサム ○タプローム ▲サクラプレジール △エバーブロッサム ×トーセンレディ さほど人気が集中しなかったので、阪神Jf5着の…

若葉S~ファルコンS予想

各場3メインとも3歳のレースです。 一番注目したいのは、重賞ではないですが、皐月賞トライアルの若葉S。 ここは実績馬もいますが、賞金的にここで権利を取らないと皐月賞に行けない馬から。 若葉S予想 ◎サトノノブレス ○アドマイヤドバイ ▲マズルファイヤー…

中山牝馬S(GⅢ)予想・・・ここが引退レースのこの馬で

ここが引退レースとなるこの馬から狙おうと思います。 本命はスマートシルエット。 前走牡馬1線級のマイル戦でさすがにもう一つの結果でしたが、1800mは3勝と最も得意な距離。 昨年の府中牝馬Sでも2着と健闘しています。 ここは先行馬も少なく、マイペ…

フィリーズレビュー(GⅡ)予想・・・ハイペースになりそうで

阪神競馬場の馬場は依然内側が比較的良さそう。 内回り1400mだけに、外は回りたくないところです。 と、言って先行馬がそろってハイペースになりそう。 というわけで、内枠の差し馬から狙いました。 本命はメイショウマンボ。 前走も素晴らしい末脚を繰…

中日新聞杯(GⅢ)予想・・・人気が落ちてきましたが

GⅢのハンデ戦で混戦模様ですが、しつこくこの馬で行きたいと思います。 本命はジャスタウェイ。 1番人気で臨んだ前走京都記念で凡走して人気を落としていますが、前走はスタートから内田騎手が出して行ったら引っ掛かり、外差し優勢の馬場で直線も内に入って…

弥生賞(GⅡ)予想・・・先行できる馬から

個人的に3年連続的中中と相性の良いレースです。 皐月賞の最重要ステップらしく、皐月賞でも上位人気が予想されそうな面々が出てきました。 ただ、意外に人気のさほど実力差はないんじゃないかなというのが小生の実感ではあります。 結構悩みましたが、もと…

オーシャンS(GⅢ)予想・・・かなりペースは速くなりそうです。

オーシャンステークスの予想です。 ハクサンムーン、フォーエバーマークにサクラゴスペルなど快速馬がそろい、かなり速いペースになりそうです。 本命はサドンストーム。 毎回出遅れ、内で詰まると他馬に気を使い、重馬場だと走れないなどいろいろ条件が付く…

チューリップ賞(GⅢ)予想・・・まだ内側の馬場が良さそうなので

チューリップ賞の予想です。 阪神競馬もまだ2週目でまだ内側の馬場が良さそう。 ということで、軸は先行馬から行こうと思います。 本命はGⅠの阪神JFで先行して僅差2着だったクロフネサプライズ。 前走はかなりのハイペースで、先行組のサンプルエミューズ…