(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟2歳S予想

前走ダリア賞で2着のエフティチャーミー本命。 新馬戦では1000m直線で勝ち、前走は打って変わって1400mの競馬。 新馬レベルでこれだけ変化があると戸惑うものですが、折り合ってうまく運び、なかなかセンスを感じさせる競馬でした。 結果2着でし…

キーンランドC予想

ここで、56kgの斤量ならダッシャーゴーゴー。 今年も高松宮記念で僅差の4着など、GⅠ上位の常連。 前走は59kgで重馬場と厳しい条件で3着に敗れましたが、ここは負けられないところでしょう。 相手は3連勝中のドリームバレンチノ。 いずれも強い内容で…

エルムS予想

◎ローマンレジェンド ○エスポワールシチー の1点で行きます。 現時点で馬連で3倍台はついているので、それならまあお買い得と言える気がします。 ローマンレジェンドは前走の競馬が圧巻。 3コーナーで仕掛けられると一気に加速し、直線入り口で逃げ馬をと…

北九州記念・・・小倉巧者、軽ハンデ、差し馬、4歳馬

北九州記念の予想です。 毎年一筋縄ではいかないこのレース。 今年も人気が割れています。 なぜ一筋縄ではいかないか、過去5年ほどのデータを見てみると、以下のような点が挙げられるように思いました。 ①小回りなのでかなりのハイペースになり、また馬場が…

札幌記念予想・・・前残りを狙って

札幌記念の予想です。 ダークシャドウ、ヒルノダムールなど、比較的有力馬に差し馬が多い顔ぶれ。 加えて、今週から馬場の内側に仮柵が設置され、馬場内側の痛みがカバーされているので、馬場の内側が比較的良く伸びるようです。 昨日の競馬でも内側を通った…

BSN賞予想・・・少頭数でペースが落ち着きそうです。

◎ゴーイングパワー ○インオラリオ ▲デュアルスウォード △アースサウンド ×シゲルソウサイ ×マルカフリート デュアルスウォードが人気ですが、追い込み脚質なので、賞等数でペースが落ち着きそうなのがどうか。 ということで、マイペースで行けそうなゴーイン…

関屋記念予想・・・難しいレースなので一発狙い

関屋記念の予想です。 非常に難しいレースですね。 ほとんど実力の差のないメンバーなのに結構人気の差が付いている感じです。 なので、思い切って大穴狙いに走りました。。。 本命はドリームカトラス。 新潟コースで2戦2勝、東京コースで1戦1勝と左回りに…

【オリンピックサッカー日韓戦】残念でした。

結局0-2で負け。 一発のカウンターをことごとく決められての敗戦でした。 実力差はほとんどなかったと思いますが。 決められた場面はいずれも吉田麻也が上がっていた場面での対応。 アジア予選で時折見せた、ディフェンスの甘さ、1対1の甘さが露呈した感…

【オリンピックサッカー日韓戦】まあまあやね。

0-1での折り返しになりましたが、内容そのものは悪くなかったと思います。 カウンターでワンチャンスをものにされたのは痛かったですが、相手も何枚かイエローカードをもらっているので、退場者を出す可能性もあるでしょう。 韓国は闘志むき出しでラフプ…

【なでしこジャパンアメリカ戦】残念。

残念ながら1-2で負け。 2点目をロイド1人のドリブル突破でとられたのが痛かったですね。 しかし試合としては攻めている時間は長かったですし、いい試合をしたと思います。 紙一重、というか、あと少しの運がありませんでしたね。 前半ペナルティエリア内…

【なでしこジャパンアメリカ戦】0-1の折り返しですが

今日も頑張って応援。 さすがに眠いですが。。。 前半早い時間に先制されてしまいましたが、何回か決定的な形を作れているように、攻撃面ではいい形で攻められています。 攻撃面では決勝トーナメントに入ってから一番良いのではないでしょうか。 この形を継…

【オリンピックサッカー日本代表メキシコ】残念でした。。

メキシコは強かったですね。 さすがにあれだけ支配されては辛いです。 カウンターが決まれば良かったのですが、永井選手に正確なボールが入りませんでしたし、その永井選手もさすがに怪我があって万全ではなかったのかもしれません。 守備の方も前線の永井選…

【オリンピックサッカー日本代表メキシコ戦】同店で折り返し

後半30分にメキシコに1点返されて、同店での折り返しになりました。 ただ得点された場面もコーナーキックをメキシコ選手がすらしたボールがちょうどゴールした選手の真正面に飛んできたもので、マークがずれたり、崩されたものではないので、仕方ないでしょ…

【オリンピックサッカー日本代表メキシコ戦】大津ゴォォォーーール!!!

大津の素晴らしいゴール!!! ペナルティエリア外から日本人離れした強烈なシュートでした。 素晴らしい!!! これだけ早い時間に先制できたのは大きいですね。

【オリンピックサッカー日本代表メキシコ戦】永井が出てる!!

いよいよメキシコ戦ですね。 あれ??負傷で出場が難しいんじゃないかといわれていた永井選手が出てますね!! 今大会の日本代表のMVPは間違いなく永井選手なので、これは大きいです。 さあ、決勝戦へ、今日もがんばれニッポン!!

【なでしこジャパンフランス戦】良く勝ちましたね

今日は勝ちを拾ったという感じじゃないでしょうか。 実に辛い戦いでした。。 予想通りというべきか、フランスは強かったですね。 個人の能力も高いですし、組織としてもしっかりしている。 ただディフェンスに入った時に、たまにマークが外れるところが難点…

【なでしこジャパン】あっぶね~

フランスがPKを外してくれて助かりました。 福元選手が今日決定的なシュートを止めるなど当たっているので、プレッシャーがかかったのでしょう。 しかしフランスのルソメ選手はいい選手ですね。 突破力もあって脚元の技術もとてもしっかりしています。 日本…

【なでしこジャパン】日本2点目!!

宮間選手のボールに坂口選手がドンピシャのヘディング!! これまた後半立ち上がり直後のいい時間に追加点!! 素晴らしい展開です。 宮間選手のキックの精度は本当に素晴らしい。 もちろん合わせた坂口選手もさすがでした。 少ないチャンスを確実に得点に結…

【なでしこジャパン】フランス戦1-0で折り返し!

いい時間帯に、大儀見選手がワンチャンスをものにしましたね。 相手GKのミスを良く得点に結びつけたと思います。 なかなかフランスの守備が堅くて崩しきれない感じはありますが、だからこそ大きい1点だと思います。 後半はフランスが猛攻にくるでしょうが、…

小倉記念予想・・・小倉と夏が大好きなこの馬から

続いて小倉記念の予想です。 小倉で3勝、6月~8月に5勝しているミキノバンジョー本命。 前走の七夕賞は2番手につつかれながらの逃げの上、最終週で内側が荒れた馬場、さらに落鉄する不利がありながら、ゴール直前まで粘っての3着。 ここにきて非常に充…

レパードS予想・・・前走不利のあったこの馬から

一日出かける予定なので、早めの予想アップです。 前走大井でのジャパンダートダービー(JDD)では他馬が3コーナーで仕掛けて外から上がっていったところで、他馬に包まれて一緒に上がって行けなかったホッコータルマエから。 道中スローペースで、直線勝…

【オリンピックサッカー日本代表】エジプト戦3-0の圧勝!!!

実に44年ぶりのベスト4進出決定!! 素晴らしい試合でした。 前線でシンプルに、しかし正確に攻撃を組み立てた大津、東、清武。 そして前線をスピードで攻守ともに貢献した永井。 攻守に活躍した扇原、豊富な運動量で献身的な守備をした山口、 サイドで攻守…

【オリンピックサッカー日本代表】大津ゴォォォォォーーーール!!!!!

扇原の素晴らしいセンタリング。 大津の合わせ。 素晴らしい!!! これは勝利確定でしょう。

【オリンピックサッカー日本代表】吉田ゴォォォォォーーーール!!!!!

決定的な1点!! 清武の正確なキック、吉田の飛び込み、素晴らしい!! 残り10分で人数も1人有利。 決定的と言っていいでしょう。

【オリンピックサッカー日本代表】永井のスピードは素晴らしいですね

永井のスピードは本当に素晴らしいですね。 パスコースへの入り方も素晴らしい!! 素晴らしいゴールだったと思います。 しかし・・・モロッコもそうでしたが、アフリカ勢はプレーが荒いですね。 永井の負傷交代は実に残念。 この大会の日本のMVPは間違い…

【なでしこジャパン ブラジル戦勝利】すごいね~

ブラジルに2-0で勝ちました!! 圧倒的にボールを支配されながら、2-0で勝利。 ある程度予想されたゲームプランなのでしょうが、凄いですね。 前からボールを追ったフォワード陣を含めて、ディフェンスの勝利だったと思います。 イタリア代表の”カテナ…

【なでしこジャパン ブラジル戦】前線を1人替えたいですね。

さすがにフォワードの大儀見、大野がきつそうなので替えてあげたいですね。 スピードのある岩淵選手などを入れてカウンターを狙うのも面白いと思うのですが。 さああと10分!! がんばれ!!

【なでしこジャパン】大野ゴォォォーールルルル!!!!

大野選手のゴール、素晴らしい!!!!! 完全に押されている展開だけに、一発のカウンターをしっかり決めたのは大きい! それでもまだ安全件とは言えないですが、大きい1点です。

【なでしこジャパン】大儀見キターーーーーー!!!!!!!

ゴォォォォーーーール!!!!! 日本がいいペースになっている、いい時間帯に先制点!! これは大きい。 澤選手の早いリスタート、それを予想して呼応して動き出していた大儀見選手の飛び出し、どちらも素晴らしいです。 ただ、相手は何といってもブラジル…

【なでしこジャパン】完全に引き分け狙い。。

オリンピック女子サッカー、おそらく選手にスウェーデンーカナダ戦の結果を伝えて、最後は2位通過狙いに行ったようですね。 後半の残り15分くらいからひたすらディフェンスラインでボールを回すという消極的なサッカーでした。 1位通過すると、ランキング1位…