(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【オリンピック体操】さすがにフェアプレーの国ですね。

体操団体の表彰式を見ています。 地元イギリスは銀メダルが銅メダルになって、日本は面白くない存在のはずですが、それでも拍手が起こるのは、さすがにフェアプレーの国、紳士の国だと思いました(ま、やや落ち着き目の拍手でしたが)。 素晴らしいですね。 …

【オリンピック体操】内村選手の点数が紛糾しています。。そして!!

内村選手の点数が紛糾していますが、、、地元イギリスが銀メダルで沸いているところを覆すのは空気的に非常に難しいのでは。。。という気がします。。 と、思ったら、 ”Inquiry accepted"(抗議承認) 何と覆ったようですね。。。 おお、やっぱり場内から凄…

【オリンピックサッカー日本代表】勝ちましたね~

内容的には決して良くなかったと思いますが、勝ちました!! 決勝トーナメント進出ですね。 前半酒井(高)に当たったシュート、後半終了間際に吉田が防いだゴールとモロッコの決定的なチャンスを止めたのが大きかったですが、まあ入ってもおかしくなかった…

【オリンピックサッカー日本代表】ゴオォォォォール!!!!!

永井のスピード、素晴らしい!!!!! 最後のボールコントロールも素晴らしかった。 ヨーロッパのクラブからオファー殺到やね。

【オリンピックサッカー日本代表】あんまり良くないですね~

攻守ともにあまり良くないですね。 もちろん相手あってのことなのですが。 ディフェンスでは、ボールへの寄せが遅い、前線のプレッシャーが甘い、セカンドボールが拾えていないなど。 攻撃ではパスの精度が悪い、カウンター時の上がりが遅い、ディフェンス後…

【オリンピックサッカー日本代表】モロッコ戦、押され気味

懲りずに今日も深夜のサッカー観戦です。 さすがにスペイン戦の疲れがあるのか、ちょっと動きが重めに見えます。 徐々に動いてきているようですが。 モロッコも個人技があって、フィジカルが強くてなかなか手ごわい相手です。 モロッコの守備は中央は堅いよ…

クイーンS予想・・・3歳勢が人気ですが

クイーンステークスの予想です。 昨年は、先日引退したアヴェンチュラが勝ったレース。 その前の年もアプリコットフィズが勝ったとあって3歳馬が人気ですが、それ以前はずっと古馬が勝ってきたレースです。 古馬牝馬の有力どころが出ているので、ここは古馬…

オリンピック、面白くてやばいっす。。

はや3時40分。 でも思わず見てしまいます。 オリンピック、初日から色々な競技が目白おしでやばいですね。 そのつもりはなくても、ついつい夜更かししてみてしまいます。 やっぱり世界最高峰の人たちが繰り広げるスポーツという名の筋書きのないドラマ。 そ…

【なでしこジャパン】引き分けでしたが、いい試合でした。

なんていうのは甘いのかもしれませんが、いい試合をしたと思います。 スウェーデンも比較的守備的にきたこともあって、決めきれませんでした。 フィニッシュの精度を若干欠いた感じもありましたが、完全にフリーで打てたシュートも少なかったので仕方ない部…

【なでしこジャパン】いい試合ですね。

2戦目のスウェーデン戦、前半0-0です。 日本の各選手は頑張っていますし、いいプレーをしていると思いますが、スウェーデンも守備が堅くて決めきれない感じですね。 どちらもいいプレーが多くて、いい試合になっている感じです。 後半立ち上がりから2本…

関越S予想

◎ダノンエリモトップ ○トウショウフリーク ▲アドバンスウェイ △コンノート ×ナニハトモアレ ×タマモクリエイト ×スーブルソー ×モエレエターナル 実力ではトウショウフリークなのでしょうが、これだけ暑い中での全走激走+中1週が若干気になるので、妙味を…

【オリンピックサッカー日本代表】ようスペインに勝ったわ・・・

11対10で数的優位ながら、あれだけ支配されて、良く勝ち切りましたわ。。。 絶対的なチャンスで何度も外しましたが、守り切った感じです。 MVPは1トップの永井ですかね。 相手の退場を引き出した前半のプレー、前半から後半最後の最後まで前線でプレッシ…

【オリンピックサッカー】あと10分!

あと10分!! アディショナルタイムが多分5分くらいあるだろうから、実質あと15分くらいか。 斎藤学が機能していないから、いっそのこと交替して宇佐美を出してほしい。

【オリンピックサッカー】斎藤学が

後半から入った斎藤学が機能してないですね。。。 ポジショニング、プレーともに中途半端な感じです。 個人的には好きな選手ではあるのですが。

【オリンピックサッカー】決めきれませんねぇ

永井、清武と決定的なシュートが続いていますが、決めきれないですね。。 後半も相手に支配させてカウンター狙いのゲームプランは変えてないようなので、決めるところは決めておかないと、と思いますが。。。

【オリンピック】サッカー日本代表・・・前半1-0で折り返し

昨日のなでしこJAPANにつづいて今日もサッカー観戦です。 世界王者スペインに対して先制しての折り返し。 いいですね~ 日本でのニュージーランド戦あたりまで大丈夫? という感じでしたが、イギリスに行って、ベラルーシ戦あたりから調子を上げているようだ…

ごぶさたです&函館記念予想

ご無沙汰しております。 海外出張に出ていたので、久々の更新になってしまいました。 とりあえず肩慣らの予想と行きたいと思います。 ◎ミッキーパンプキン ○トランスワープ ▲トウカイパラダイス △マヤノライジン ×ロードオブザリング ×マイネルスターリー ×…