(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念予想・・・ダービーに続いて

ダービーはディープブリランテが一杯に粘りこみました。 岩田騎手の涙が印象的でした。 さて、だからというわけではなく予想は昨日からほぼ決まっていたのですが、目黒記念は以下のようにしました。 本命はダービー馬と同じディープインパクト産駒、岩田騎手…

【ダービーパドック】ゴールドシップ、凄くいいですね

さすがにダービーのパドックとあってどの馬も多少興奮気味ですが、ゴールドシップは古馬のように落ち着いていてすごくいいですね。 それでいて内に秘めた闘志というか、一つスイッチが入ればカッと燃え上がりそうな雰囲気があってとてもよいと思います。 ゴ…

ダービー予想・・・2強の様相ですが

ダービー(東京優駿)の予想です。 いよいよ、という感じですね。 ゴールドシップとワールドエースの2強の様相です。 ワールドエースの方が人気のようですが、どうなんでしょう。 皐月賞ではゴールドシップが出し抜けを食わしたように思われているのでしょう…

【土曜東京メイン】欅S予想

欅ステークスの予想です。 ◎スティールパス ○インペリアルマーチ ▲アドマイヤロイヤル △アイアムアクトレス ×デュアルスウォード ×タイセイレジェンド スティールパス本命。 前走は準オープンながら、1分23秒1の好時計勝ち。 2着を3馬身半突き放す勝利でし…

オークス予想・・・ここは自信あり

オークスの予想です。 今年は特にトライアル組は低調だったように思いますので、桜花賞組が主力でしょうが、上位馬にも本来マイル向きの馬、本来距離がもう少しあっていい馬と混在していたと思います。 桜花賞では上位3頭が抜けていました。 とすれば、本命…

メイS予想

前走出遅れてまともに走れていないオセアニアボスからにしました。 ここでは相手が違うと思うのですが、どうでしょうか。

東海S予想・・・ペースが上がりそうなので

東海ステークスの予想です。 アイファーソング、トウショウフリーク、ヒラボクキングなど逃げ馬が多い顔ぶれ。 ハイペースになりそうなので、ここは差し脚がしっかりした差し馬を狙いたいと思います。 本命はミラクルレジェンド。 牝馬ながら、昨年のJCダ…

フミノイマージン・・・なかなかひどい競馬で。。

昼間出かけていたので、ついさっきヴィクトリアマイルの結果を見ました。 小生本命のフミノイマージンは直線でしんがり負けのアプリコットフィズと16着になるオールザットジャズの間に挟まれ、ほとんど追えず15着惨敗。 遅い流れで、内側から抜け出した馬で…

ヴィクトリアマイル予想・・・差しのきく馬場で

ヴィクトリアマイルの予想です。 昨日の東京芝のレースを見る限り、比較的馬場外側が良く、ペースが遅くても差し馬が届くケースが多いように思いました。 その傾向を踏まえて、このようにしました。 本命はフミノイマージン。 もともと2000m付近を得意…

京王杯SC・・・やはり難しいレースでした

サダムパテックですか~ まあ、確かにもともと力のある馬。 リフレッシュ放牧で良くなっていたということでしょう。 しかしねぇ・・・ サンカルロあたりの有力馬も不利なく来れていたのに、全く伸びませんでした。。。 今日の東京のレースを見ている限り、馬…

京王杯SC予想・・・展開有利で

京王杯スプリングCの予想です。 新鋭・古豪入り乱れてなかなか難しいレースですが、ここは先行馬が少ないので、自分でレースを作れる馬から買います。 ジョーカプチーノ本命。 ここのところ凡走が続いていますが、この馬の場合要はこの馬の気持ちを損ねずに…

【NHKマイルC】カレンブラックヒルが勝利

NHKマイルCはカレンブラックヒルが勝ちました。 直前に雨が降ってこういう馬場になったのも良かったのでしょうし、秋山騎手の逃げの判断も良かったのだと思います。 3馬身半差は圧勝ですね。 秋山騎手は前々から乗れる騎手だと思っていたので、GⅠ勝ちはむ…

新潟大賞典予想・・・雨が降ってきました

新潟競馬場、雨が降ってきてやや重馬場のようです。 開幕週でいくら直線の長い新潟コースとは言え、末一手では厳しい気がします。 ここは楽に行けそうなこの馬から。 前走準オープン快勝のアグネスワルツから。 常識的には逃げ馬には新潟2000mの長い直…

NHKマイルカップ予想・・・人気の落ちたこの馬から

NHKマイルカップの予想です。 難しいメンバー構成になりました。 毎年のことながら、さまざまなステップから多彩なメンバーが参戦してくることが要因でしょう。 その中で実力がありながら凡走し、人気が落ちた馬を狙います。 本命なマイネルロブスト。 さす…

京都新聞杯予想・・・前が止まらない馬場で

京都新聞杯の予想です。 先週の天皇賞春でも見られたように、今の京都競馬場は先行馬が容易に止まらない馬場です。 となれば、素直に先行馬を狙う手でしょう。 サイレントサタデー本命。 前走の弥生賞は外枠で先行できず、外をずっと回らされた挙句、直線で…