(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念予想・・・不利続きで人気の落ちたこの馬から

高松宮記念の予想です。 直線が長く坂もある新中京競馬場、時計のかかる馬場など不確定要素の多い、難しいレースだと思います。 ただここに来て目立っているのは、外枠馬の直線強襲。 開催当初から雨続きで馬場の内側が荒れているようです。 中京1200m…

マーチS予想・・・かなりペースが上がりそうなので

逃げ馬が何頭か揃い、先行馬も多く、ペースが上がりそうな感じです。 いくら脚抜きが良い馬場とは言え、前が止まりそうな感じなので、ロスなく内で脚をため、直線抜けてくる馬を狙いたいと思います。 本命はマイネルアワグラス。 既に8歳馬ですが、前々走川…

【日経賞】穴男江田本領発揮!ニャーーー!!

やってくれましたね~。 ネコパンチは道悪はそんなに得意じゃないと思ったのですが。。 調子も上がっていたのでしょうが、あれだけ楽に行けるとやはり違いますね。 日経賞。人気薄。江田照男。 ちょっと古いですが、テンジンショウリを思い出しました。 人気…

毎日杯予想

時間がないので簡潔に。 道悪得意のピタゴラスコンマ。 先行馬が少なくマイペースで行けそうです。

日経賞予想・・・相手探し

ここのところ週末はいつも雨。 悪いサイクルにはまってますねえ。 さて日経賞ですが、ここは相手探しでしょう。 本命はルーラーシップ。 GⅠではやや運がありませんが、GⅡまでなら連戦連勝。 道悪も問題なく、ここでは格が違います。 相手ですが、ダービー…

阪神大賞典短評・・・やっちまいましたね。。

オルフェーヴルと池添騎手、やってしまいましたね。 だから競馬は何があるか分からない、ということでしょう。 こういう競馬は新馬戦とかならともかく、重賞レベル、しかもGⅠを4tも勝った馬がやってしまうというのは前代未聞。 小生の今後の競馬人生でも…

阪神大賞典予想・・・オルフェーヴルからは買いません。

三冠馬、いや4冠馬オルフェーヴルが断然の一番人気。 まあ、たしかにここでは一番強いと思います。 しかし・・・単勝1.2倍、下手をすると1,1倍にまで下がってしまうかもしれません。 いくら強くても、競馬には様々なアクシデントがつきものなので1.2倍じゃ…

フラワーC予想・・・また雨ですが

フラワーCの予想です。 ここのところ毎週毎週週末になると雨。 馬場の影響もあって予想が難しいです。 ここも良く分かりませんが、とりあえずこんな感じで。 ◎ヘレナモルフォ ○マイネボヌール ▲ミヤコマンハッタン △メイショウスザンヌ ×チャーチクワイア ×…

今さらながら・・・フィリーズレビュー短評

何だかんだと忙しい1週間ででした。 いや、まだ「でした」ではないですね。。。 とりあえず桜花賞に向けて忘れないうちに書いておきます。 1着 ▲ アイムユアーズ 2着 × ビウィッチアス 3着 △ プレノタート 4着 ○ イチオクノホシ 5着 ・・ サトノジョリ…

フィリーズレビュー予想・・・実力互角も人気の落ちたこの馬から

フィリーズレビューの予想です。 前走の凡走で一気に人気を落としたこの馬から買います。 ファインチョイス本命。 前走は引っ掛かってしまい11着に惨敗。 マイルは現状では少し長かったようです。 休み明けのファンタジーSでは引っ掛かりながら最後まで粘…

中山牝馬S予想・・・距離、コース得意のこの馬から

東日本大震災からちょうど1年。 原発事故もあり、まだまだ被災地は復興には程遠い状況です。 我々1人1人もまだまだできることがあるはずです。 小生も大したことはできませんが、昨年に引き続き義捐金を送る予定です。 さて、中山牝馬Sの予想です。 難し…

アネモネS予想・・・内枠・先行・力馬から

◎タガノキャンドル ○ラフレーズカフェ ▲フレイムコード △マイネエボナ ×エクセラントカーヴ ×エミーズパラダイス ここのところ週末はずっと雨ですね。 今日も中山は不良馬場。 先週までの傾向ではとにかく内側しか伸びない馬場。 しかもこの馬場なので先行し…

チューリップ賞短評・・・ハナズコール圧勝。。

1着 ・・ ハナズコール 2着 ○ エピセアローム 3着 ◎ ジョワドヴィーヴル 4着 △ ジェンティルドンナ 5着 ・・ スピークソフトリー チューリップ賞は伏兵ハナズコールの圧勝でした。 小生はハズレ。 ハナズコールの圧勝は、どう評価していいのかは難しい…

弥生賞的中!&短評

1着 ◎ コスモオオゾラ 2着 × トリップ 3着 × アーデント 4着 ・・ ソルレヴァンテ 5着 × エキストラエンド で、単勝、複勝、馬連的中となりました・・・ 3週連続の高配当的中。 なんか、自分でもびっくりです。 いや、怖いくらいです。 反動で交通事故…

弥生賞予想・・・・時計のかかる馬場に対応できる先行馬を

弥生賞の予想です。 アダムススピークが人気ですが、ちょっと前走のラジオNIKKEI賞はうまく内をすくえて恵まれた印象があります。 また休み明けで、目標はあくまで次の皐月走。 ここに向けて100%に仕上げてくることはないでしょう。 また馬場はまだや…

中日新聞杯予想・・・中京競馬場の傾向を踏まえて

中京競馬場のレース結果を昨日から見ていますが、印象に残ったのはいずれも勝ちタイムが遅いことです。 20年くらい前阪神競馬場を大改修した時もそうでしたが、馬場を掘り返すので馬場が柔らかくなって力がいる馬場になっているのかもしれません。 そして…

チューリップ賞予想・・・ここは・・・

桜花賞の前哨戦、チューリップ賞です。 ここはさすがに・・・ 新馬戦を勝ち上がったばかりの阪神JFを圧勝したジョワドヴィーヴル本命。 前走はまさに圧巻。 4コーナーで手応えが悪くなりましたが、追われての反応が抜群でした。 ここは前哨戦としても負け…

オーシャンS予想・・・前走は惨敗ですが

先週に引き続き、重馬場。 引き続き馬場の内側が良さそうなので、先行馬出ないと厳しいでしょう。 かと言って重馬場苦手の馬では厳しいと思います。 とすれば、この馬です。 前走のシルクロードSでは惨敗のエーシンヴァーゴウ。 この馬は好スタートからの先…

2月までの競馬成績・・・ここまでは好調です

今年2月までの競馬成績はこんな感じです↓ フェブラリーSで万馬券が当たり、先週の中山記念もシルポート本命で的中。 今年ここまでは好調、というか出来過ぎです。 今週もこのいい流れを引き継いで行きたいものです。 とりあえず守りに入らず、引き続き攻め…