(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーリントンC短評・・・ジャスタウェイ強し

土曜日は忙しくて予想を書けませんでしたが、 1着 ▲ ジャスタウェイ 2着 ◎ オリービン 3着 × アルキメデス 4着 △ ローレルブレット 5着 ・・ ヴィンテージイヤー で的中しました。 以下短評です。 マイル戦としては非常に遅い流れになった。 引っ掛かり…

阪急杯短評

1着 ・・ マジンプロスパー 2着 ・・ スプリングサンダー 3着 ▲ サンカルロ 4着 ○ オセアニアボス 5着 ◎ ガルボ で、全くのハズレでした。 全体的にペースは速かったが、開幕週、直線の短い内回りコース、緩い馬場で後方から差し込むのは難しい馬場だっ…

中山記念的中!&短評

中山記念の結果は、 1着 × フェデラリスト 2着 ◎ シルポート 3着 △ リアルインパクト 4着 ・・ ネオサクセス 5着 ・・ ネオヴァンドーム でした。 本命のシルポートが目論見通り逃げ粘って馬連で的中となりました。 欲を言えば単勝で勝っていたので最後…

中山記念予想・・・開幕週、道悪、単騎逃げ・・・

中山記念の予想です。 開幕週の馬場、中山内回り1800m、重馬場と比較的先行馬が残りそうな条件です。 ここは最内枠を引いて、しかも最内枠を引いたシルポートから。 前走は先手争いが激しくなってしまい惨敗しましたが、単騎で行ければしぶとい馬。 重馬場成…

阪急杯予想

阪急杯の予想です。 比較的上位馬が分かりやすい組み合わせだと思います。 あとは人気との兼ね合いでしょう。 人気ですが本命はガルボ。 前走の東京新聞杯はゆるいペースにも恵まれましたが、実力勝ちと言っていい内容でした。 昨年のこのレースでも2着して…

昨年度の競馬成績・・・3年ぶりにマイナス・・・

いまさらですが、昨年度の競馬成績です。 3年ぶりにマイナス収支となってしまいました。。。 90%超の回収率なので悪くはないのかもしれませんが、的中rつ37%でマイナスというのは、いかに効率の悪い買い方をしていたかということではないかと思います。…

フェブラリーS的中!&レビュー

1着 ×テスタマッタ 2着 ○シルクフォーチュン 3着 △ワンダーアキュート 4着 ◎ダノンカモン でしたが、抑えでテスタマッターシルクフォーチュンの馬連を持っていたので的中しました。 テスタマッターシルクフォーチュンーダノンカモンの3連複を持っていた…

フェブラリーS予想・・・人気が落ちているこの馬から

今年最初のGⅠ、フェブラリーSです。 トランセンドはじめ、いいメンバーが揃いました。 上位人気馬を見ると、昨秋の南部杯の再戦+ワンダーアキュートという様相です。 その南部杯は勝ったのはトランセンド。2着ダノンカモン。3着シルクフォーチュン。 基…

ダイヤモンドS予想・・・長距離適性を重視して

実績馬、上がり馬、多士済々で難しいレースです。 ただ上がり馬2頭は3000,級のレース経験がなく、本当のステイヤーではないという気がしています。 3000m級に実績がある馬を狙うのがセオリーでしょう。 悩みましたが本命はビートブラック。 3歳時の菊花賞…

今週3重賞全的中!今年は固め打ち傾向のようです

今週はめでたくクイーンC、京都記念、共同通信杯の3重賞全的中でした。 昨日のクイーンCは大した儲けにはなりませんでしたが、今日の京都記念は本命対抗、共同通信杯も馬連1点で的中したのでそこそこの副収入にはなりました。 共同通信杯は思わぬハナ差…

京都記念予想・・・実力は横並びかと思いますが・・・

京都記念の予想です。 上位5頭位が大体同じような実力だと思うのですが、意外に差が付きました。 とすれば、人気のない方から狙ってみる手でしょう。 単勝2ケタ倍台の人気ならトレイルブレイザーから。 昨年後半にアルゼンチン共和国杯を制し、JCでも好…

共同通信杯予想・・・ここは

ここはさすがに ◎ディープブリランテ ○ゴールドシップ で堅いでしょう。 ディープブリランテは春のクラシック戦線へ向けて、アルフレード、アダムスピークらとともにトップグループを形成する1頭でしょう。ここで連は外せません。 対するゴールドシップも前…

クイーンS短評・・・スローペースで明暗

これまでレビューとして長々書いて来ましたが、ここのところ忙しくなってきたので、今回から短評という形で残しておこうと思います。 戦後記を書かないせいか、最近不調なので・・・あ、今日は一応当たりましたが。 流れ・・・1000m通過が62秒7というマイル…

クイーンC予想・・・人気以上に実力アリのこの馬から

クイーンSの予想です。 上位で人気が割れていますが、強いメンバーと戦ってきた馬から狙います。 阪神JFで本命にしたイチオクノホシ本命。 阪神Jfではさすがにジョワドヴィーヴルには完敗でしたが、直線でそのジョワドヴィーヴルに外から押し込まれて負…

東京新聞杯予想・・・大穴ですなぁ

ゴールスキー、人気ないっすねぇ。 人気薄だとは思っていましたがここまでとは。。。 迷わずこの馬から狙います。 マイルCS3着の実績を持つゴールスキーから。 前走はスタート直後に落鉄したもので参考外。 休み明けの3走前は条件戦を勝ち、前々走は道悪…

きさらぎ賞予想・・・前走不利があったこの馬から

きさらぎ賞予想です。 ワールドエースが人気ですが、そんなに強いのでしょうか? 少なくとも数字からは強さを示すものはありません。 結構実力が伯仲していて混戦だと思うのですが。。。 さて、その中でも前走不利があり凡走し、人気が急降下した馬を狙いま…