(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S予想

◎シルクフォーチュン ○ダノンカモン ▲セイクリムズン △ヒラボクワイルド ×テスタマッタ ちょっと人気が落ちているようですが、東京の1400mはおそらくベスト条件のシルクフォーチュン本命。 先行馬も多く、流れが向きそうです。 単勝9倍台なら会でしょ…

久々に東西メイン的中!

今年は年明けから絶不調だったんですけどねー タテ目ばっかりで。 両レースともアタマ差の接戦ながら、京都は馬連1点、東京は馬連2点で的中。 あんまりまともに予想していなくて、結構適当だったのですが、何故か当たりました。 競馬って、こういうもんで…

白富士S予想

◎ペルーザ ○ヤングアットハート ▲セイクリッドバレー GⅠ級馬がここに勝ちに来ました。 JCは実力を出し切れなかったものの、大レコード決着の天皇賞秋で3着。 相手は近走は不振ながら、目黒記念3着の実力馬。 久々に良馬場で競馬ができればそう実録差は…

シルクロードS予想

◎ロードカナロア ○エーシンダックマン の1点勝負です。 ロードカナロアはややハンデが見込まれたものの、前走で強さは実証済み。 ここも通過点でしょう。 相手は前走逃げ切り勝ちのエーシンダックマン。 今の前残り傾向の京都ではこの馬もそう簡単に止まら…

平安S予想・・・ここはさすがに

続いて平安Sの予想です。 AJC杯の予想はこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/kepi1974pwc/22314894.html 京都もダートは不良馬場。 そう簡単に前が止まらなそうです。 とすれば予想は自ずと決まって来ます。 素直にエスポワールシチーから。 前走はレース…

AJC杯予想・・・道悪で決め手をカバー

AJC杯の予想です。 中山は雨・不良馬場。 ルーラーシップが断然人気です。 金鯱賞で不良馬場で勝ったので人気なのでしょうが、京都の不良馬場と中山の不良馬場ってちょっとまた違う気がするんですよね。 中山の方がパワーを必要とするような・・・ という…

アレキサンドライトS予想

今週は忙しくて久々のアップです。 ◎コスタパルメーラ ○マイネルオベリスク ▲ゴールデンチケット △スーブルソー 前走直線で前がつかえる不利があったコスタパルメーラ本命。 不利がありながら0.4秒差の競馬。 またここはハンデ戦で、前走フェアウェルSで…

大和S予想・・・今度はマイペースで

◎ケイアイテンジン ○アイアムアクトレス ▲マルカベンチャー △アドバンスウェイ ×ツルマルネオ ×アルゴリズム 本命は前走ハイペースで逃げて止まったケイアイテンジンから。 オープンでたびたび好走しているように力は上位。 全6勝をダート1400mで挙げ…

ニューイヤーS予想・・・前走不利のこの馬から

◎ガルボ ○コスモセンサー ▲ヒットジャポット △トゥニーポート ×コロンバスサークル ×マイネルクラリティ 本命は前走の阪神Cで直線で前が壁になり、実力を出せなかったガルボ。 ここに来て調子を上げているように、寒い時期が良いようです。 中山でも朝日杯…

フェアリーS予想・・・ちょっとひねって

今年の重賞、早くも3連敗・・・ ですが、気を取り直して懲りずに穴を狙おうと思います。 本命は前走休み明けで牡馬相手に差のない勝負をしたメイブリーズ。 前走は着順は9着ながら、勝ち馬からの差は0秒4。 後方待機策だったのでスローペースで流れは不…

シンザン記念予想・・・ここは素直に

シンザン記念の予想です。 ここは混戦模様ですが、実績を素直に評価したいと思います。 本命は朝日杯FS4着のトウケイヘイロー。 朝日杯は4着とはいえ、ハイペースを追いかけ、勝ちに出ての4着なので、強い内容だったと思います。 府中で見せたような切…

京都金杯予想・・・前走不利のこの馬から

時間がないので以下に予想を載せます。 前走直線で行き場所がなく、力を出せずに終わったオセアニアボス本命。 京都1600m外回りは内が開きやすいので、1枠1番も好材料でしょう。 もはや人気にならなくなった(?)武豊騎手騎乗にも期待です。

中山金杯予想・・・Aコース⇒Cコースで逃げ残りに期待

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 さて、年の初めの金杯ですが、上位人気数頭が抜けた人気ですが、果たしてどうでしょうか。 何しろハンデ戦なので、アドマイヤコスモスもここで57kgを背負って勝ち切るのは大変だ…