(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事・・・

やっと今日の仕事が終わりました。 明日の朝・・・じゃなくて今日の朝起きられるかどうか・・・ うつだけに反動がちょっと怖いですね。 今日が締め切りの仕事があるので、頑張って仕上げました。 とりあえずやることはやったので、時間は短いですが、枕を高…

月曜日ですが・・・

比較的波もなく、おだやかな一日でした。 先週2日しか出勤してないですからね。 体力を温存できています。 この病気になってから、記憶力と集中力が格段に落ちましたが、随分良くなってきました。 こういうご時勢ですし、あまり忙殺されてどうにもならないと…

神戸新聞杯回顧

勝ったのはイコピコ! リーチザクラウンを2馬身突き放して、快勝でした。 これまでの実績からは、ちょっと買いづらい馬ですね。 白百合S勝ち、ラジオNIKKEY杯で57kgを背負って4着と、全く買い材料がなかったわけではありませんが。調教時計も栗東販路の上…

神戸新聞杯・オールカマー回顧

【オールカマー】 いや~ やってくれましたね。ヨコテン(横山典騎手)。 マツリダゴッホはある程度前に行くだろうと思っていましたが、逃げとはねぇ。 しかもまんまとマイペースに持ち込み、圧勝。 ハナ切って、中山の急坂を上がり3F34.1秒で走られては、…

オールカマー予想

またまた時間がないので簡潔に。 ◎シンゲン ○トリームジャーニー ▲マツリダゴッホ △マンハッタンスカイ ×エイシンデピュティ・トーセンキャプテン・マイネルチャールズ 目下絶好調のシンゲンが本命。 3連勝中のどれもタイムが非常に速く、圧勝している。 休…

神戸新聞杯予想

またまた時間がないので、簡潔に記載します。 実は結構難しいレースだと思います。 ◎アブレザンレーヴ ○アンライバルド ▲セイウンワンダー △シェーンヴァルト ×アントニオバローズ・トライアンフマーチ・リーチザクラウン 2400mに実績のあるアブレザンレーヴ…

四角いスイカと丸いスイカ

小生の父と妻の父はともに「あれするな。これするな。あれやれ。これやれ。」という育児方針の上、DV親父だったので、我々夫婦はちょっと偏った方向に育ってしまったような気がしています。 我々夫婦はそれを「四角いスイカに育った」と言っています。人工…

連休明けの憂鬱

はぁ。5日間の連休もあっという間でした。 明日からまたお仕事です。 小生は最初の2日間横浜の八景島シーパラダイスに行ってきました。 単なる水族館かと思っていたのですが、色々とアトラクションもあって、なかなか良かったです。 定番のイルカのショーも…

【おすすめワイン】シャトー・メルシャン 甲州きいろ香

久々のおすすめワイン更新です。 本当に自分が「おいしい!」と思ったワインだけを紹介していることもあり、ハズレ(小生の好みに合わないだけかも)が続くと更新が遅れてしまいます。。。あしからずご了承下さい。 さて、今回は、国産ワインを取り上げます…

ローズS・エルムS回顧

セントライトの回顧が長くなってしまったので別記事にしました。 【ローズS】 勝ったブロードストリートと、2着レッドディザイアの差は、コース取りの差でしょう。ブロードは内側をそのまま、レッドは安全に外に出す競馬でした。内の方ではジェルミナルはじ…

セントライト記念回顧

今週はローズSのみ的中でややマイナスでした。 G1シーズンに向け、迫力あるレースが多かったように思います。 セントライト記念を勝ったのはナカヤマフェスタ。 ダービー最先着の実績馬なので当然と言えばそれまでですが、道中好位で折り合い、4コーナー…

【競馬予想】エルムS

エルムS直前予想です。 ◎トランセンド ○トーセンブライト ▲ナムラハンター △サンライズバッカス ×トシナギサ トランセンドから比較的薄目へ。 マチカネニホンバレは前走の惨敗が不可解なのに、人気しすぎ。 アロンダイトはやや距離不足では。

【競馬予想】セントライト記念・ローズS予想

今日はちょっと時間が無いので、簡潔に書きます。 セントライト記念 ◎ゴールデンチケット ○アドマイヤメジャー ▲ナカヤマフェスタ △マッハヴェロシチー ×セイクリッドバレー・ヒカルマイステージ・トウショウデザート 逃げが予想されるゴールデンチケット本…

お疲れモード。。。

先週は埼玉、下関、北九州、福岡、今週は埼玉、横浜、千葉、木更津と毎日違う所に行って、仕事しています。健康体でもキツいと思いますが、うつの小生はより一層キツいです。 その上、上司からあれをやれ、これをやれと指示が多く、その上このご時勢で残業は…

【競馬予想】セントウルS・京成杯AH

両方とも難しいレースです。 但し一つ頭においておきたいのは、開幕週なので、内枠の先行馬が有利だということです。 特に阪神1200m、中山1600mともにスタート直後にコーナーとなるため、特に内枠が有利と言えます。 そんなわけで、以下の予想としました。 …

調子に乗りすぎました。。。

最終レース、読みは良かったのですが、4着(ちなみに前の記事の「10番」は「11番」の誤り)まででした。まあ、メインを取ったので良しとしましょう。 これで今年の馬券収支を再びプラスに戻しました。 明日は東西ともに馬場が微妙ですね。 いずれにしろ…

【紫苑S】大当たり~

2番のラインドリーム軸に馬連4点で万馬券ゲットしました! 今期2度目です。 ラインドリームは開幕週の2番枠でロスなく乗れそうだったので本命にしました。 先行して抜けてくることを予想してましたが、直線後方から馬群を縫ってよく伸びてくれました。 …

月曜日の憂鬱。。。

いや~。 月曜日は特段に疲れますなぁ。 先週もこんな文章で始まったような気がします。。。 最近やや不調で土曜日はほぼ寝たきり、今日もなかなか起きられませんでした。 小生の仕事はお客さんによってチームが変わる、つまり上司も部下も変わるのですが、 …

小倉2歳S・新潟2歳S予想【馬体重コメントあり】

【小倉2歳S】 大体どの馬も小倉1200mで走っており、走破タイムの違いが比較的大きい。 従って、ここは上位人気馬で決着すると見ます。 ◎ジュエルオブナイル ○メイショウヘミング ▲サリエル △オレンジティアラ 小倉開催の後半で、やや重の馬場を1分8秒4とい…

【おすすめワイン】シャトー・ジョーグ・ブラン(Chateau Jaugue Bkanc)

久々におすすめワインの紹介です。 単に画像を取り込むのが面倒なだけだったのですが。。。 これからは週1回程度おすすめワインについてアップしていく予定です。 さて、今回はフランス・ボルドーのワインです。 ある日、会社帰りにふらっと寄った高級スー…

新潟記念・キーンランドC回顧

キーンランドCはビービーガルダン本命でしたが、さすがにドラゴンウェルズは買っていませんでした。 モルトグランデの降着で、辛うじてグランプリエンゼルとのワイド的中でした。 単勝を買っておけば良かった。。。といっても後の祭り。 ビービーガルダンは…