(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念回顧

ディープスカイがドリームジャーニー、サクラメガワンダーに先着されたのは意外でした。 四位騎手の言うように「何故だか分からない」凡走でした。 大阪杯のパフォーマンスをすれば間違いなく2頭に先着されることはないだろうと思いましたが・・・ 秋は得意…

宝塚記念予想

なかなかのメンバーが揃いました。 実力的にはディープスカイといいたいところですが、いくらなんでの単勝1.6倍は被り過ぎでしょう。 ここはちょっとひねってスクリーンヒーローから。 意外に人気がなく、昨年のJCで実際にディープスカイに先着しており、さ…

区の将棋大会

先週の日曜日は区の将棋大会に行ってきました。四段クラスのA級は予選を4ブロックに分け、総当たり戦を勝ち上がった人がトーナメント方式の準決勝に出場できるという方式でした。 小生は予選で2勝1敗でしたが、予選で敗退。 小生が1敗を喫した方が3連勝…

初めての父の日のプレゼント(続)

先週金曜にユウトから父の日のプレゼントとして、ブックカバーとしおりをもらい、感激したのは先週書いたとおりですが、続きがありました。 日曜日、早速文庫本をブックカバーにいれ、しおりを挟んで使おうとしたところ、ユウト が「だめ!!」と走ってきて…

ウォッカ宝塚回避を分析

さて日曜日はいよいよ宝塚。 ウォッカが回避してしまい残念ではありますが、小生はオーナーと調教師の英断を称えたいです。 前2走は圧勝でしたが、中2週での輸送⇒競馬で、目に見えない疲れがたまっているでしょう。 また阪神内回りコースは必ずしもウォッ…

帝王賞結果

やはり堅かったですね。 ヴァーミリアンも休み明けで非常に強い競馬。 まだまだ衰えの様子は見られませんでしたね。 引き続きダート戦線のトップに君臨しそうです。 フリオーソもほぼ予想通りの競馬。直線はヴァーミリアンと馬体を併せて叩き合いましたが、…

帝王賞予想ーTCK

午前中土砂降りの関東地方。 帝王賞も重~不良で行われるでしょう。 そうなると後ろから来る馬には厳しいでしょう。 それを考えると、本命はフリオーソ。 前々で競馬ができて、なおかつ簡単にはバテない馬。 JRAの最強クラスとも何度も接線をしていて、しか…

今日の結果

マーメイドS、コスモプラチナは休み明けで体調不十分っぽいとの情報だったので、軽視していましたが、見事にやられました。 まあ、なんとなくこういうレースになりそうだと思っていたので傷は浅めでした。 レッドアゲートは10番人気で5着。2番手から見せ…

マーメイドS予想

毎年荒れるマーメイドS。 ハンデ戦の上に、阪神の2000mのトリッキーなコース設定が波乱を呼ぶのでしょう。 今年もハンデキャッパーが素晴らしいハンデ設定をしてくれたので、どの馬が勝っても不思議はありません。 こういうレースは財布が傷まない程度にちょ…

初めての父の日のプレゼント

小生にはユウトという2歳10ヶ月の息子がいます。 最近保育園に行き出したのですが、それなりに慣れてきたようです。 今週日曜日は父の日ということもあって、今日ユウトから初めて父の日のプレゼントをもらいました。 画用紙に黄色と水色とピンクで模様を…

小生の出没場所

小生は4歳のころ将棋を覚え、現在将棋連盟道場で四段を頂いてます。 まぁアマ四段というのはピンキリで、小生はキリの方でしょう。 主に出没する大会は、年2回行われる職域団体戦(職団戦)です。 小生は所属している団体の三軍ですので、まあ団体の中の中…

ついてない話。。。

小生はなぜかいわゆる「ツキ」がないんです。 例えば今日。 埼玉県のクライアントへ行ったのですが、電車だとあまりにも遠回りで行ってしまうので、自家用車でクライアントへ向かいました。カーナビで目的地を設定し、予定通りのルートで順調に行ったのです…

うつ病って言うのは・・・

さて、重いテーマですが、何から書こうかな・・・と ではまず、現在の小生の体調その他の状況からお伝えしましょう。 【今掛かっている病気】 うつ病。今からちょうど2年ほど前に心療内科に言ったところ、「うつ病」と診断されました。 おととしの夏から休職…

エプソムC・CBC賞の結果

エプソムCは馬連・三連単ともに取らせてもらいました。 復帰後の内容からここでは断然の実力と思っていましたが、予想通りの末脚で快勝。 これで秋への期待が膨らみました。 ヒカルオオゾラはかぶっているなぁと思ったのですが、4コーナーでふわっと先頭に立…

はじめまして

ブログをはじめました! 趣味の話などをざっくばらんに書いていきたいと思います。 コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします!